※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達に申し訳なくてどうしたらよかったのか教えてください😭💦完全に私が…

友達に申し訳なくてどうしたらよかったのか教えてください😭💦
完全に私が悪いことでモヤモヤしております😱

今日公園に行って仲の良いママ友(子供は同じ月齢)がいたので子供も含めて4人でベンチに座ってお茶休憩をしていました。
私が目を離した隙に息子がお友達のストローマグを手に取りストロー部分を口に入れてしまって😭💦ちょうど口に入れたところで見つけたので一瞬でしたが口は付いてしまいました…。
しかも今日に限っていつもと違うカバンで来たのでティッシュやウェットティッシュ、ガーゼなど拭くものを一切持ってなかったので拭くことが出来ずめちゃくちゃ謝りました😭
ママ友は「全然いいよ〜😁」って感じでしたが内心嫌だと思っててもそう言うだろうし申し訳なくて…😱💦

この場合謝ってお返しするだけでよかったのでしょうか😭?

コメント

ママリ

次会ったときにこの前はごめんねって相手のお子さんにお菓子とか持っていってはどうですか?
私だったらその場であやまってもらっただけでじゅうぶんです*´ω`*

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かにあまり気を使わせても申し訳ないのでさりげなくお菓子とかもいいですね😭✨

• 7月2日
くうちゃん

私はその場で謝ってもらって、特に何も思いませんw
子どものすることですし、私はほぼ気にならないタイプなので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    逆の立場だったら私も謝ってもらったら気にならないのですが、やってしまった側だとすごく気にしてしまって😱

• 7月2日
ひとむ

こどもたくさんいるとあるあるですよね😂

元気な子なら気にならないです😂鼻水とかたれてたらもう飲ませずに家帰って洗いますがそこまでやっきになるほど最悪!!とは思いません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あるあるですよね😂
    うちはまだしたことなかったのでやってしまって申し訳なさでいっぱいです😢

• 7月2日
Jh

いいと思いますよ😁私だったら、あまり気を使われると反対にこちらも気を使って疲れちゃいますし、その場で謝っているのだから十分かと思いますよ✨怪我をさせたとか何か壊したとかじゃないので、その対応で十分丁寧なママだなと感じます😊

やってしまった側だと本当気になりますよね💦ママ同士の付き合いは😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに逆の立場だったらあまり気を使われたら申し訳なくなっちゃいますよね😂
    本当に気になってしまいます😱次からはウェットティッシュなど忘れずに持ち歩きます😭

• 7月2日
えび

私は気にするタイプですが、もし同じような状況だったら「大丈夫だよ〜」と言って、その後、そっとリュックに戻して…洗うまではお茶を飲ませません😂(すみません。)
なので、どうにでもできます!し、拭こうとしてくださったのは凄く伝わってると思いますので、改めて何かはしなくていいと思います🌟