※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

保育園の休みの日、短時間でも預けるのは一般的。娘の成長を考え、休みの日も預けるか悩む。皆さんはどうしますか?

昨日から仕事復帰しましたが、コロナの影響で今月は5日間しか出社しません💦

娘は先月いっぱい慣らし保育をしてましたが、今月はもう慣らしではないので、なるべく休みの日は保育園お休みした方がいいのかなと思って担任の先生に聞いたら「お休みの日でも午前中だけとか、午後のおやつまでとか、短い時間で預ける方も多いですよ☺️」と言われました。

本音は慣らし保育をしてやっと慣れてくれたのであまり休ませたくないし、娘も保育園に行ってからの成長が著しいので、先生がそう言って下さった事はありがたいのですが、だからと言ってほぼ休みなのに土日以外毎日預けてもいいと思いますか?💦

休みが多すぎて逆に悩みます😩

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ぴよこ

私なら預けますね!笑
コロナが心配というなら自宅で見てもいいかもですが、慣れてきたところをまた1週間でも休むと、行くときぐずったりしますし💦

• すぅ

すぅ

やっぱり少し休むとまた愚図りますよね💦
    先生に相談しながら、預けちゃおうと思います😁
    休みなのに楽してる罪悪感が少しありましたが、少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます❣️

• 7月2日