※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

2歳後半の子供が発達相談に行き、様子見段階。保育園で面談希望あり。不安で食欲も出ず、仕事にも集中できず、ショック。悪いことがないと面談しないか心配。

2歳後半で発達相談に行き、小児神経科の先生、言語聴覚士さんに見てもらい、その時点では気になる点は見られないとのことで、様子見段階です。保育園にも伝えてあります。コロナで保育園の面談も希望者のみとのことでしたが保育園側から面談をしたいと話がありました。。やはりうちの子がおかしいからかな。。。今朝言われて何の話だろうと不安で不安で、、、食欲も出ない。。。仕事集中しなきゃなのに気になっちゃう。。。。言葉も増えてきたし、安心し始めた矢先の事でショック。。。。。やはり悪いことがないと面談しないですよね、、、、

コメント

まぬーる

そうですよね、不安ですよね。

でも、就園先から保護者に、今年の様子を話して共有しておく必要はありますね。
主さんも気になりませんか?

様子見ましょうねとは、そういう伝達事項をしっかりしていくことも含まれますよ😃

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

私も気になりますが、迎えに行ったときに毎日先生が様子を話してくれますが、お話上手になってきましたね!とか、お絵描きしても、これは○○!と教えてくれましたよ!とか話してくれてたので、、、ちょっと安心してたので、、、、突然言われてショックを受けちゃいました、、、
    たしかに様子を伝達するのは大事ですよね、

• 7月2日
  • まぬーる

まぬーる

お迎えの時のちょっとしたお話も、とても嬉しいですよね😃

面談では、よりこゆく、お話しできるんですよ😃
    出来るようになってきたことと、苦手なことを共有して、
    じゃあこれからおうちではどんな関わりが必用か、
    園ではどんな関わりが必用か話し合う場です🎵

お子さんの成長を真剣に考えていく、財産になる時間だと私は思いますけどね?👍

• 7月2日