※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

庭で子どもに水遊びさせる際、目隠しは必要でしょうか?賃貸なので簡易的な対策しかできません。ラッシュガードを着せる予定ですが、モラル的に問題はありますか?

子どもに自宅で水遊びさせる時について教えてください!

我が家の庭は道路に面していて低いフェンスでしか囲まれていないので結構丸見えです。

住宅街なので大きな道路ではないのですがやはり目隠し?的なものをした方が良いのでしょうか?

女の子とは言えラッシュガード着せるしそんなに気にしてないのですが、モラル的にどうなのでしょうか?😂

賃貸なので簡易的なものしか用意できません💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

道路に面しているなら水が歩行者などにかからない様にすると目隠し効果もあって良いと思います。

• みずき

みずき

ありがとうございます!
    面してはいるのですが、片面は畑、もう片面は駐車場(10mくらい)を挟んでいるので水がかかる心配はないかなと💦
    見た目的にはどうですかね?😅

• 7月2日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

どんな立地か分からないのですが、庭でプール遊び(パチャパチャ)くらいなら何も思わないかと。
    子どもだけではなく大人も付いてるなら不審者も寄らないと思います。

• 7月2日
  • みずき

みずき

そんなに人通りもないので大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます!

• 7月2日
あやこ

前に同じ質問したら賃貸なのにプールさせるなんて!とか言われて水遊びテーブルにしました。

• みずき

みずき

え、そうなんですか💦
    賃貸だと何がダメなんですかね?😅

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

自分の土地でもないのにだそうです。

• 7月2日
  • みずき

みずき

そうなんですか…(>_<)
    そういう意見もあるんですね💦
    考えもしなかったです(>_<)

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

騒いだりしたら迷惑とか、排水はどうするんだ!言われましたね。どうやら田舎の方だったらしく庭もないのにプールするなんて!と言われてうちは、神奈川なんでそんなに広い庭の方なんて殆ど居ないのでと言ったら土地柄で違うのかなとフォローしてくれる方もいました。

• 7月2日
  • みずき

みずき

なるほど…
    排水の問題はなんとも言えませんが、騒音については賃貸も持ち家も同じだと思うのですがね💦
    実家が神奈川なのでわかります、広い庭なんてほとんどないですよね😂

うちは北関東なのですが、そういう考え方もあるの聞けて参考になりました!
    大家さんに相談するのを含めて考えてみます(>_<)

• 7月2日