※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の血圧が高いと言われて、料理が原因か心配。自分のせいではないと言われても悲しい。旦那も病院が嘘ついていると言っている。

30代の旦那がいます。
今日健康診断の結果が出て血圧が高いと言われたそうです。
前回も血圧が高かったです🙇‍♀️
やはり血圧が高いのは料理毎日作ってる
私のせいですよね?😩
血圧高いと言われた旦那さんいますか??
味が濃いのかなぁ。レシピ通りにしてるつもりだけど
少し味付け足したりもして時あるので🙇‍♀️
血圧高いと言われたら私が悪いみたいで
すごく悲しくなりました😵
もちろん旦那は私のせいじゃない、病院が嘘ついてる
とか言ってますが😂病院が嘘つく訳ないのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧は遺伝もかなりありますよ🙆🏻‍♀️

mm.7

うちの旦那は20代から高いですが、遺伝だと思います❗
毎回引っ掛かってますね😅

はじめてのママリ🔰

病院が嘘ついてるって可愛いですね😂😂
うちの旦那も30前半で血圧高いって
健康診断で言われたみたいで
塩分控えめって言われました😫
ですが義母によると遺伝みたいなので
家では少し気をつけています!

ドレミファ♪

遺伝も体調もありますが
レシピって結構塩辛い味だと思いますよ

しっかりした味付けじゃないと味がぼやけて万人に美味しいとならないので

まる

塩分だけが血圧に関係するわけじゃないと思うので、料理の味付けだけが原因とはいえないと思います!
生活習慣だったり、ストレスや遺伝もあると思いますよ。
病院で血圧を測るときだけ血圧が高くなるという人もいますし…🤣
その時たまたま血圧が高かった可能性もありますよ!

血液検査で、コレステロールや中性脂肪なども引っかかっているのであれば食事の改善も必要だとは思いますが…😅💦