※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
住まい

団地に引っ越してきて1ヶ月経ちました。3階に住んでいるのですが、2階の…

団地に引っ越してきて1ヶ月経ちました。

3階に住んでいるのですが、
2階の方からずっと足音がうるさいと
クレームがきてしまいました。
夜は8時半には寝かせています。
下の階の方が寝るのは10時半くらいみたいなのですが
寝る時とかではなく、足音がずっと運動場にいるみたいに聞こえると言われました。

すごく申し訳ない気持ちと、一応対策としては
ジョインマットなどは引いてあるのですが、、、
全然ひっきりなしにずっとうるさいと言われました。。

引っ越した方がいいんでしょうか??😭

コメント

deleted user

古い団地ですか?だとすると、ジョイントマットぐらいでは足音対策にはならないですね💦2歳のお子さんに静かに歩いてといっても無理だと思うので、一番は1階や戸建てに引っ越すことだと思います!

  • わんわん

    わんわん


    築34年くらいの団地です。

    そうですよね😭
    やはり1階などに引っ越さない限りずっとクレームきそうですよね、、、🤦‍♀️⚡️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

下の方は小さいお子さんいないですか?やはり幼児持ちとそうじゃない人では感覚違いますよね💦団地自体があまり防音されてない可能性もありますよね。
歩く音とかが響いてるなら、多分ずっと言われますよね💦うちはクレームきたわけじゃないのですが、子供の様子見てて2歳近くなると集合住宅の上階は厳しいなーって思って引っ越しました。できれば1階に引っ越せるといいかもですね😔

  • わんわん

    わんわん

    下の方はおじいさんおばあさんで小さい子がいないようです。孫はいるとのことですが
    ずっとうるさいようで😭

    やはりこのくらいの年からは厳しいですよね😭⚡️

    • 7月2日
ぴーちゃん

引っ越せるなら引っ越した方が良いと思います!
戸建てはそういう心配ないですし、今よくある落下事故の危険も少ないですよ!

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😭
    落下事故も怖いので
    出来れば1階に引っ越したいです😭⚡️

    • 7月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    落下事故怖いです💦
    最初うちもマンションで探してましたがやめて良かったです💦
    1階良いですよー✨
    階段もないし庭も付いてたりするし✨

    • 7月2日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね、団地に住む前はアパートの1階に住んでいました。
    3階だとなかなかヒヤヒヤしますもんね😭😭😭
    マンションは本当怖いですよね😭

    • 7月2日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お子さんが小さいうちはその方が良いかなと思います!
    まだ1ヶ月で残念過ぎますが、ビクビク暮らすのも相手の方にもストレスですからね😭
    旦那さんとよく話し合ってみてください😖

    • 7月2日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね😭
    まだ1ヶ月しか経ってないのに、、、残念すぎです。。笑
    安いところにはやはり欠点がありますよね😭😭😭⚡️⚡️

    • 7月2日