※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2週間の娘がよく飲む母乳について不安です。飲み過ぎはあるのでしょうか?搾乳しているものもあげています。

生後2週間の娘がいます(*^^*)

母乳の飲み過ぎってありますか?
母乳はいくらでも…と聞いた事あるのですが🍀
本当よく飲みます。
搾乳しているものもあたえているので、不安でして。

よろしくお願いします⭐️

コメント

ぴーちゃん

欲しがるだけあげていいと言われましたよ☺️慣れるまでは赤ちゃんも上手に充分な量が飲めないみたいなので欲しがったらその都度あげてねと言われました☺️

• ひまわり

ひまわり

コントロール出来ないから、ちょっと飲んでちょっと飲んでなんですね!回数が多いので飲み過ぎな気がしてました✨
    ありがとうございます‼︎

• 6月24日
みやもんち

吐き戻しが多いとかですか?
生まれて間もない赤ちゃんは満腹中枢出来てないので飲みすぎることはあると思います😣
元々赤ちゃんの胃は形が吐き戻しやすくできているので飲みすぎてなくても吐き戻すことはありますが、飲みすぎてるとさらにはくのではないかと思います😊
吐いたり、機嫌が悪かったり、体重増えすぎたりと言うことがなければ気にしなくてもいいと思います🙆

• ひまわり

ひまわり

吐いた事は一度もないです!

母乳だけなのに、体重増えすぎたら、母乳少なくしましょうって言われますか?

• 6月24日
  • みやもんち

みやもんち

直母だったら時間減らしたりとかになるかもしれないですね😣
    でも、基本的には欲しがるだけあげたので大丈夫だと思いますよ🎵

• 6月24日
  • ひまわり

ひまわり

1か月検診までは、母乳だけで頑張ってみます‼︎✨✨✨
    ありがとうございました☺️🍀

• 6月24日

1ヶ月健診まではほぼ母乳だけで、一日50グラム増えてました。でも、順調ですねと言われただけでした^^
毎回滝のように吐くのでなければ、多少戻しても大丈夫ですし、私は今まで欲しがるたびにあげています◎

• ひまわり

ひまわり

やはり母乳は大丈夫そうですね(*^^*)
    完母にしてからまだ1週間なので、これから頑張ってみます❤️

• 6月24日
へこ

母乳は欲しがるだけあげてといわれました!
我が子も良く飲む子で一日中欲しがられたこともあったんですが、それでもあげてました。
1ヶ月検診では1日60g増えてて、問題なしでした!☺

• ひまわり

ひまわり

一日中欲しがられるのも大変ですね…笑
    泣いたらあげるを繰り返してみます❤️
    ありがとうございます!

• 6月24日