※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で掴み食べを始めたいけど、料理が苦手で何をあげたらいいか迷っています。歯が生えていないので柔らかく茹でた野菜スティックはいいですか?簡単なレシピも教えてください。

つかみ食べについて質問です🍴

娘が9ヶ月になったのでそろそろ掴み食べを始めたいと思うのですが、料理も苦手だしどうしたら良いがわかりません😂

つかみ食べ始めたばかりの時期はみなさん何をあげてましたか?

まだ歯が生えてないので生の野菜スティックとかだと食べれないのですが、スティックを柔らかく茹でてあげればいいんですかね😣💦

簡単レシピとかもあれば教えてください✨

コメント

ひょうたん

うちはバナナが好きなので、いつもバナナをつかみ食べさせています。
たまにじゃがいもやかぼちゃをつぶしておやきをあげますが、大抵握りつぶされるので悲しくなります(笑)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    バナナは生ですかね🍌
    おやきは片栗粉とか混ぜて焼いてますか?💕

    • 6月24日
  • ひょうたん

    ひょうたん


    バナナは生です!
    おやきは片栗粉と適当な野菜を混ぜて焼いています。
    面倒な時は野菜をただ持ちやすい大きさに切ってゆでたりチンしただけのをあげてます。(^o^;)

    • 6月24日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    まだ生であげたことないのでそろそろあげてみます♥
    片栗粉ですね!φ(..)
    最初は野菜からやってみます!ありがとうございました★

    • 6月24日
deleted user

スライスしたらバナナ、細長く切ったパン、柔らかく煮た人参とかだと汚れにくくて良いかなと思います。

お粥でお焼き、豆腐ハンバーグ、ポテトボールは簡単に出来ました(^ ^)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    パンまだあげたことないのでそろそろ挑戦してみようと思います🍞✨
    お粥お焼きは小麦粉とか片栗粉混ぜて焼くんですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(^ ^)野菜や魚とか適当になんでも入れても良いと思います。片栗粉か小麦粉で繋いでました。焼くでも良いですし、油が気になればレンチンでも作れます(^ ^)

    • 6月24日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    レンチンでもいいんですね💡
    今日早速やってみます!
    ありがとうございました♡♡

    • 6月24日
🥝cco🥝

バナナをちぎって持たせたり、枝豆、豆腐ハンバーグ、小さめに作ったおにぎり、サンドイッチなどが娘は好きです😊❤

  • ゆいこ

    ゆいこ

    まずはバナナから挑戦してみようと思います♡
    豆腐ハンバーグいいですね🙌🍴

    • 6月24日
へる

私は、和光堂のチンして蒸しパンをおすすめします!
自分で野菜混ぜてアレンジ出来るし、何よりめっちゃ簡単です!

今日は何もしたくなーい!って日にオススメです(笑)
体調悪い時など、たまにはベビーフードに頼りましょう!

  • ゆいこ

    ゆいこ

    蒸しパン気になってましたがまだ買ったことないです!✨
    今度購入してみます♡♡
    ありがとうございます!

    • 6月24日