※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、つぶつぶのうんちが取れない時の対処法について相談です。授乳前に暴れるため上手く拭けず、しつこく拭くのも心配。うんちがついたままにするのも心配。皆さんはどうしていますか?

おむつ替えの時のおしりふきについて教えてください。
生後一週間の赤ちゃんなのですが、つぶつぶのうちんちが肛門付近についている時、おしりふきで拭いても全部綺麗にとれません。
授乳前は暴れるので、特に上手くできません。
しつこく拭きすぎもよくない気がするのですが、肛門にうんちが少しついたままにするのもよくないですよね?
みなさんどうされてるか教えて頂きたいです。
 

コメント

sao

あまりにも取れない時は白湯を百均で買ったスプレーの容器に入れて少しだけかけていました💦

  • あお

    あお

    なるほど!ウォッシュレットみたいな感じですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月5日
deleted user

わたしはおしりふきにベビーオイル少し含ませてから拭いてます!!

  • あお

    あお

    なめらかになって拭きやすそうですね!
    ベビーオイル持ってるので試してみます✨

    • 7月5日
muuko

100均で買ったドレッシングボトルにぬるま湯を入れて、ピューっとかけてあげると取れます😊
他にも、おしりふきをぬるま湯に浸して軽く絞って、こびりついたうんちの部分に優しく押し当ててふやかすと取れますよ♪

  • あお

    あお

    ドレッシングボトルも使いやすそうでいいですね!
    ぬるま湯でふやかすのがコツですね!
    とても参考になります✨

    • 7月5日