※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

メリーの使用時期について相談があります。ベビーベッドを使わず、ずりばいや寝返りもできる状態で、最近危ないのでメリーをしまうか悩んでいます。

みなさんメリーって何ヶ月頃まで使っていましたか?🧸
(ベビーベッドは使わなくなり一緒のベッドです)
ずりばい寝返りもマスター済みで、最近置き型のメリーを引っ張っていて危ないのでしまうか迷っていました😖😖

コメント

くらぴー

生後10か月ですが、まだメリー出しています!(ひとり目でもらいものなのでまだ出しておきたくて)
でも、すぐに引っ張ってはずしています😅本体も気がついたら常に横たわっています笑
置く場所も…であればメリーのぬいぐるみだけ出しておいてあげてもいいかもしれないですよ☺️

メリーは1歳2ヶ月くらいまで出していました。
月齢に応じて少しずつ形が変えれるものだったので、つかまり立ちし始めたり、あるき始めた時に娘はよくそこにつかまっていました。
ただぶら下がっているぬいぐるみやおもちゃは引っ張って外してましたが💦
あと、寝るときにいつもメリーの音楽の中に入っているゆりかごの歌を流していたので、その曲=寝る習慣がついているので音楽の部分だけ外して未だにおいてます😄

きなこもち

うちの子は7カ月ごろからメリーに興味がなくなり置いてても全く使わなくなったので片付けました😅
寝返りでメリーにぶつかったりしてたのも理由の一つです!