※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんに完ミで80mlを3時間間隔であげているが、4時間あけてしまった。足りなかったのか心配。栄養足りてなかったらどうしようか。

産まれて2週間の赤ちゃんがいます。
完ミについてです!
はいはいミルク 80mを1日8回、3時間間隔であげていますが今日の朝方に私が寝過ごしてしまい4時間あけてしまいました。すぐに80mあげましたがその1時間後くらいにまた泣いて抱っこしたら口をパクパクしていたので80m与えました。(飲んだのわ40m)
4時間あいてしまったので足りなかったのでしょうか?それともただ足りないだけだったのでしょうか??
栄養足りてなかったらどうしようとすぐにあげてしまいます。

コメント

しのまま。

うちの子は退院時60でいいよって言われてたのに私が何故か80と勘違いして80飲ませてたら1ヶ月検診で太り過ぎと言われました😂😂

赤ちゃんにもよりますが時間が少し空き過ぎるといつもより多く飲む赤ちゃんいると思いますよ!うちの子も少し飽きすぎたのに普段と同じ量を次のミルクが時間早まったりします!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます★
    出生体重が3062gで、脚もすごく細身の子で、最近太ももに肉がついてきてるのでしのままさんが言うように1ヶ月健診で太っていたらこの先怖いです😂

難しいですよね😭😭

• 7月2日
  • しのまま。

しのまま。

ムチムチになっきてるんですね😂💓
    うちの子も太もも立派すぎるぐらいにムチムチです😦

完ミは楽なようで太り過ぎとかで量の調節とかが難しいですよね😭うちの子は太り過ぎと言われてから量の調節必死にして平均ぐらいまで戻しましたが最近離乳食を始めてまたビックになってきてます😂😂

• 7月2日
  • りんご

りんご

粉ミルクは太りやすいとか言いますもんねぇ😰😰
    でも小さい子より大きく育った方が良いじゃないですか!😂

• 7月2日
  • しのまま。

しのまま。

栄養たっぷりのミルクなんでしょうね😂😂
    それを体で作ってる完母のお母さんはそりゃ痩せますわ!!っていつも思います😂

ムチムチな子が良かったのでいいんですけど何にしろ重いし服がどんどん着れなくなるし少し悲しんでます(笑)

• 7月2日
muuko

私も完ミで育てています。
4時間あけてしまってりんごさんが起きた時、赤ちゃんは泣いていましたか?
寝ていたのであれば、4時間ならまだ許容範囲内なので、そこまで焦らなくて大丈夫ですよ♪
私も先月、まだ新生児の時に寝過ごして5時間あきましたが、子供は爆睡していました。笑

80mlあげて1時間後に口をパクパクしていたのなら、少し足りなかったのかもしれないですね。
ちなみに、赤ちゃんの体重はどれくらいですか?
もし追加であげるときは、これからはプラス10ml〜20mlをあげてみるといいですよ♪
ミルクは栄養豊富なので、足りてない心配をしすぎなくても大丈夫かと思います😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます★
    ふにゃぁ、と1回声出したぐらいです!私を呼んでただけなのかな?って感じでした!それですぐオムツを変えミルクをあげました!
    入院の時に最低でも開いて4時間と言われたので、、
    5時間開いて本当に大丈夫でしょうか?🤢

• 7月2日
  • muuko

muuko

泣いて起きたわけでないのなら、大丈夫ですよ♪
    まだ新生児期に5時間はあきすぎなので、4時間までにしてくださいね!笑

あと、次のミルクのときにでも試しに90mlあげてみて、様子を見てもいいかと思います🍼
    私も子供が足りなそうにしていたら、次のミルクでプラス10ml足して作って、飲むか試したりしてるので☺️

• 7月2日
  • りんご

りんご

そうしてみようと思います!

• 7月2日