※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて困っています。対策を試しましたが効果がなく、断乳を勧められました。噛まれない方法が知りたいです。

7ヶ月の男の子のママです。
授乳中におっぱいを噛まれます(泣)

授乳中噛まれて泣いた方いますか?
下2本に加え、現在は上の歯が4本生え揃いそうです。

歯がむず痒いんだろうなと思うのですが、かなり強く噛まれるので叫んでしまいます。

対策で
・鼻をつまむ
・目を見て「噛まないでね」と諭す
・キズパワーパッドで保護
など試しましたが効果なし。
(キズパワーパッドは根本に貼っていますが、噛むのは乳頭付近なので及ばない)

助産師さんに相談したところ、断乳を勧められましたが、まだ早いような気がしました。
授乳も怖いし、すぐ噛む子供が嫌いになりそうで泣けてきます。

授乳中噛まれた時、こうしたら噛まなくなったなどありますか?

コメント

3kidsma-ma

飲んでる時噛まれたら胸に顔ごとあてたり、
赤ちゃんの口を痛いといいながらこじ開けたりしてました。

  • コババ

    コババ

    胸ごと当ててみるですね!
    やってみます!
    ありがとうございました

    • 6月24日
usamama

噛まれた時に、叫ぶと赤ちゃんは楽しくなっちゃうらしいです!
痛くても無言で無表情でいるようにしたら、噛むのやめましたよー!
上手に飲んでる時は、笑顔で会話して楽しくしました!

  • コババ

    コババ

    凄く痛くて叫んでしまうんですよね…!
    なるべく叫ばないで、中断してみます

    • 6月24日