※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方へ質問です。哺乳瓶とミルクの使い方を教えてください。息子が飲みたがらなくなり困っています。乳首や体勢を変えてみたが昼間は飲まず。ピジョンの母乳実感の哺乳瓶とほほえみのミルクを使用中。夜は飲むのでミルクは嫌いではないかも。スリムタイプの哺乳瓶も検討中です。

哺乳瓶拒否を克服した方にお聞きしたいです😭
哺乳瓶とミルクはなにを使っていますか?
生後3ヶ月の息子が急に哺乳瓶を嫌がりだしてあまり飲んでくれなくなりました、、夜など眠いときはすんなり飲んでくれるときもあります!
哺乳瓶の乳首をSからMに変えてみたり、乳首をあたためたり、体勢を変えてみたりなど試してみましたが昼間はやっぱりダメです😩
哺乳瓶は生後すぐからピジョンの母乳実感を使っていて、ミルクは産院からずっとほほえみです!
夜は飲むのでミルクの味は嫌いなわけじゃないのかなと思うのですが、哺乳瓶はピジョンのスリムタイプも試してみようかなと思っています😂

コメント

ままり

スリムタイプうちの子飲まなかったです💦
哺乳瓶はピジョン母乳実感の普通のやつ?大きいやつ?です🧸
ミルクはほほえみです👶🏻

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    スリムタイプ合わなかったんですね😭
    哺乳瓶もミルクも一緒です!

• 7月2日
ゆめぢ

うちは、2ヶ月になった頃から哺乳瓶拒否になりました💦でも、旦那があげると飲みました😅助産師さんに相談したら、私からは母乳の匂いがするからだよと言われ、しかたなく昼間は母乳のみで頑張りました💦
そのかわり、夜と朝に旦那にミルクを飲ませてもらいました。

先日、1ヶ月半ぶりにお風呂上がりになんとなく私が飲ませてみたら120ml飲み切ったのでビックリしました‼️まだ娘の気分次第で完全に克服とはいきませんが、期待せず時折あげてみるつもりです✨

ちなみに哺乳瓶は母乳実感とコンビ、ミルクははいはいです。息子さん飲んでくれるようになるといいですね✨

• ゆうか

ゆうか

うちは旦那もだめです😭
    わたしも昼間は母乳で頑張ろうと思いましたがどうしても足りなくて😭

一時的なものと考えて頑張ろうと思います☺️
    コンビの哺乳瓶どうですか🥺?

• 7月2日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

旦那さんもダメでしたか😱
    母乳だけになると心配ですよね😓

コンビの乳首は、おっぱいみたいになってるのでくわえやすそうでした😊

• 7月2日
  • ゆうか

ゆうか

調べてみましたが乳首の形良さそうですね!!
    試してみたいと思います😊ありがとうございました!

• 7月2日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

くわえさせる向きがあるので、暗いところだとやりにくいんですが、飲んでくれるならヨシにしました✨
    しおりさんの息子さんも飲んでくれるといいですね😊

• 7月2日
ひろ

私もついこないだまで全く同じ状況で参ってました、、😭

ピジョンの母乳実感です!ミルクはすこやかを使ってます🍼

私が克服した方法は
✔︎あげる時立って横抱きからのミルクをあげる
✔︎手をきれいに洗って指を一瞬吸わせて一瞬で哺乳瓶にかえる
✔︎哺乳瓶の乳首を最初唇に当てると反射で加えようとするのでその瞬間に口の中に哺乳瓶を入れる
↑これは押し込みすぎるといけないので注意が必要です😭

うちの子はベロで乳首を遊ぶ?のか加えてくれなくてこれをしてみると飲んでくれるようになりました😊
あとあえて母乳を絞って哺乳瓶であげるようにしてます!

私も母乳だと足りないので焦ってました😭
はやく飲んでくれるといいですね😊

• ゆうか

ゆうか

3ヶ月前後の赤ちゃんによくあることなんですね🤔

お風呂上がりの鼻掃除が嫌いでギャン泣きなんですが、主人が指を吸わせながらやると喜んでいたので(笑)ミルクのときもやってみます!!

• 7月2日
ぴー

うちはずっと哺乳瓶はヌーク、ミルクはほほえみだったのですが、生後2ヶ月で哺乳瓶拒否。ヌークのスリムタイプに変えてみて、最初は飲んでくれたものの、また拒否。(飲んでくれる時もあった)ミルクを変えてもダメでした。知人からピジョンとビーンズスタークの哺乳瓶を貰ったため、使ってみたところ、ピジョンとビーンズスタークでは嫌がりもせず飲んでくれます!哺乳瓶のメーカーを変えてみるのも手かもしれません!

• ゆうか

ゆうか

哺乳瓶変えるの考えてました!
    ヌークの哺乳瓶気になっているのですが、使い心地良かったですか🥺?

• 7月3日
  • ぴー

ぴー

最初、ヌークのネイチャーセンスを使用してたのですが、ミルクの出が良すぎて、むせていました。プレミアムチョイススリムタイプに変えてみたところ、むせずに飲めていましたが、逆にうちの子にはミルクの出が悪くて、嫌がられました。
    お子さんの飲む力にもよるかと思いますが、うちの子には合いませんでした😂

• 7月4日