※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

コンビニのレジ袋有料化で、商品が多い時は店員にマイバッグを渡してもらう感じですか?気軽に立ち寄りにくくなった気持ちになりますか?

昨日から、コンビニレジ袋の有料化が始まりましたね。

購入商品が少ない時は、自分でマイバックに入れれば良いと思いますが、、、沢山ある時は、店員さんにマイバックを渡して入れてもらう感じなのでしょうか??

あと、今まではふら〜っと気軽に立ち寄れていたコンビニ。レジ袋有料化で、何だか気持ち的に行き辛くなったな、、、など思いますか🐨???

コメント

「入れてもいいですか?」と聞いて、店員さんがピッとしたものを次から次へとマイバッグに入れています。
自立するマイバッグなら渡してもいいかもしれませんが、自立しないものなら店員さんに渡しても迷惑になりそうですよね…レジのところも広くないし…
まだ店員さんも流れを探り探りでオタオタしていたので「助かります!」と言われました(*^^*)

k

私もそれ、思います💦

どっちがいれる?
入れる、入れてもらうって、双方共にいい気持ちしないと思います🤣

それなら、スーパーみたいに、袋詰めする為の台があれば自分で入れるのに……って思います😣

御園彰子

昨日、コンビニで買い物しました。
お弁当一個、菓子パン一個、レトルトのスープ一個です。
自分で袋を持って行きました。
と言っても、先日百均で買い物した時にもらったレジ袋ですが(笑)

で、カゴを出してすぐに「袋持ってます」と言ったら「あ、かしこまりました」と言われ。
レジでスキャンした商品を、店員さんが袋詰めしてくれる時みたいに少し端の方に寄せて置いていたので、私が自分で商品を袋に入れました。
そしたら、「あ、ありがとうございます😅」と店員さんに言われました。
店員さん、自分がやろうとしてくれたのかなぁと思いました😅

昨日の夕方にTVでコンビニでの買い物の様子を見ましたが、エコバッグ持って同じような感じで自分で袋詰めしている女性の映像が流れてました。

6月から先に有料化になってたイオンだと、マイバッグ持ってても「こちらで詰めますか?」と聞いてくれる店員さんてほとんどいなくて😅
食品レジじゃなくて、ベビー用品とか文房具コーナーとかです。
なので、マイバッグは自分で詰めるものなんだなと思っていました😅
なのでコンビニでも同じですね。

そしてマイバッグって実は結構汚れてるそうなので、私も汚いかもしれないマイバッグを店員さんに渡すのは気が引けるので、基本的に自分でやります😅

私はそこまで頻繁にコンビニ行かないので気にしないですが、夫はちょっと面倒らしいです(笑)

ドレミファ♪

正直そこまで利用はしないし
今のこのコロナの影響で不衛生のマイバックを渡していれてくださいはお互い嫌なので飲み物などは自分でさっといれる(よくいうテープはってもらう)
5品以上ならば相手の手間とこちらの手間を考えてフクロウ買ったほうがお互い気持ちがいいと思ってます