※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
お仕事

求職中のママさん、励まし合いましょう。採用決まった方も応援メッセージをお待ちしています。

求職中のママさん、励まし合いませんか? (最近採用が決まった方でもいいです!)

4月入園。コロナ感染ピーク時で、慣らし途中から登園自粛&求職活動も思うように出来ず…
5月末頃から登園開始。
6月末までに就労しなくては、と思っていたら、コロナの影響で就労証明書も8月末までに延期可能となり。

正直延びたので少しのんびりしてしまいました…(大反省…)新たに求職活動始めた頃には思うような仕事が見つからず。

今週と来週で2件面接を入れました。
そろそろ保育士さんの視線も痛いので、なんとしても採用決めて、早いところ就労したいです。

求職中の方励まし合いましょう&最近採用された方でも応援のメッセージお待ちしております…涙。

コメント

みり

こんにちは。
職探し中です。6月でパートで勤めていたところが潰れてしまいました!
最初のんびり職探しやってましたが、どこも応募者が多いらしく面接にすらたどり着けないこともあって・・・さすがに焦ってきてます(;_;)
わーみさんはどんなところを受けられてますか?

• わーみ

わーみ

6月で倒産…!!大変でしたね…💦 わたしも何件かは面接までもたどり着きません😢
    交通機関で行ける範囲のカルディと、カフェの2つに応募しました💦
    募集内容の時間にも合うし、平日だけでもOKとあったので…ただ、面接してみて実は違う、その時間も埋まってる、っていうのも考えられるし怖くて今からビビってます…💦
    実はコールセンター採用貰ったんですが、出来れば上二つのうちどちらかで働きたくて保留にしてもらってます😢

• 7月2日

わたしも息子を
4月に入園させて
4月半ばから
5月いっぱい登園自粛
その間に出産1ヶ月前まで
働いた会社に復帰予定
でしたがコロナの影響で
今回はごめんなさいといわれ
未だに求職中です😱

面接は1件受けましたが
どうだろうって感じです‥

• わーみ

わーみ

面接お疲れ様でした!
    復帰予定でしたのに、驚かれたでしょうね💦💦
    採用かどうか待ちの状態ですね…!採用を願っています…。

• 7月2日
りりこ

私も求職中で面接に応募がありすぎて落とされまくってます😢😢心折れる…

• わーみ

わーみ

まず面接までたどり着かないですよね💦 いいなって思う時間帯、既に埋まってるってのがほとんどです😱
    コロナもあるから早く決めないといけないのに~💦
    焦ります、、

• 7月2日
ぽんぽこ

私は前の会社が遠くに引っ越しになって通えなくなったんで、4月から新しい会社になったんですが、そこがみんな1ヶ月続かないような職場で😭
私も続かなくて最近辞めました💦自ら辞めて求職中ですが、コロナに子持ちで条件もあるし、なかなか求人がない😭
2人目妊活したかったのにしんどいです😭