※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使うか悩んでいます。1歳までは栄養が足りないという理由でミルクが良いと聞きますが、フォロミは糖分が多いとも。値段が安いのが魅力ですが、よくないと思えばミルクに戻すか悩んでいます。完ミでミルクも飲み、離乳食も食べます。意見を聞いて参考にしたいです。

フォローアップミルクについてです

使わなかった、使ったかを
理由も合わせて教えていただきたいです!

1歳までは栄養が足りないからミルクの方がいい
フォロミは糖分が多いなど
フォロミのよくないことを
ちょこちょこ目や耳にし悩んでいます😣

一番の魅力は値段が安いことです!
だけどよくないならミルクのままいこうかと
悩んでいます
ちなみに完ミです
ミルクもしっかり飲み離乳食もしっかり食べます(^^)

いろんな意見を聞いて参考にしたいです
お願いします!

コメント

2児ママ

フォロミは飲ませたことないです

理由は離乳食よく食べるし
11ヶ月で卒ミしたので
それまでは普通にミルクが
余ってたからです(笑)


フォロミは鉄分が豊富で
離乳食では鉄分が摂りにくく
不足しがちなんだそうで
その不足分を補ってくれます

離乳食をよく食べるなら
他の栄養は食事から取れますから
フォロミでも大丈夫だと思います

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    卒ミは自然と
    もう飲まないよーという風に
    赤ちゃんの方からなってくれたんですか?

    とりあえずフォロミも
    挑戦してみようかな~と思ってます🤔

    • 7月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちは離乳食後のミルクは
    いらないよーって感じで
    3回食になってから
    おやつも食べてたし
    寝る前しか飲んでなかったし
    見せれば欲しがるけど
    見せなきゃ何も言わない子だったので
    ミルクもなくなるし
    寝る前もなしでいいかな?って感じで辞めました!

    • 7月2日
ままり

3回食になってから離乳食をしっかり食べてたので
そのままミルク飲まずだったのでフォロミも飲まずです!

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    すごい!
    3回食になってから離乳食だけで
    満足してくれたんですね😃
    うちの子は離乳食多めにあげているにも関わらず
    ミルクももっとくれ状態です😱

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    うちの子もミルク大好きで哺乳瓶見せたら大興奮でくれくれ!って感じでしたが
    見せなければ欲しがらなかったのでそのままあげずに終わりました☺️

    • 7月2日
deleted user

子供たちよく食べるし、牛乳も飲めるので必要ないよって保健師さんに言ってもらえたので、飲ませてません。
鉄分不足になりがちなので、ひじきやほうれん草など食べれていればいいかなとおもいます。
あと以前息子出産したときに、フォロミのサンプルもらったんですが、甘すぎてあげられないと思いました😔
もちろん甘さを控えめにしているメーカーもあるとは思いますが、、、

お子さんもしっかり離乳食食べられていると言う事なので、フォロミ必要ないかな?と思います😊

maria

フォロミあげてました!牛乳がまともに飲めるまでは!です😊

少食だったから、鉄分補給も兼ねてあげてました。たくさん食べる子なら大丈夫かもしれないですね✨