※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。友達に相談したら、頻繁に授乳してみると出が良くなると言われました。同じような経験をした方いますか?

母乳が出にくくて悩んでます、同じ産院で産んだ友達に相談したところ1ヶ月検診のときに相談したら1週間母乳だけで過ごしてみたら頻繁に授乳しなあかんけど出が良くなると言われて辛かったけど試したらしっかり出たよっと言われました。
試してみようと思いましが心折れそうで
同じような手法で試した方いますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も最初は足りなくて混合にしていましたが、3時間あかずに泣いたときはとりあえず授乳にしていたら1ヶ月健診には完母オッケーもらいましたよ◎
無理に母乳だけ!ってしなくても頻回授乳してれば増えると思います ◟́◞̀

• やまあ

やまあ

完母オッケーもらいたいです😭

混合の時はミルク何mlあげてましたか??
    ミルクあげると3時間は寝てくれるので
    頻回授乳にならずなんですよね。。
    100~120では多いんですかね・・・

• 6月24日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

結構たくさんあげてますね👀それは病院からの指示ですか?

私は毎回片乳10分ずつ授乳したあとに40ml足してました。

• 6月24日
  • やまあ

やまあ

2週間検診のときに10分交互で10㍉ほどしか出てなくてほぼミルクならば100㍉にしてっと言われました( •́ε•̀ )

• 6月24日
Manami**

めっちゃ頻回授乳しました!
赤ちゃんは泣くし、こっちも申し訳なくなるしで本当しんどかったですが(子どもと一緒に泣いてました←)夜中のミルク作りがなくなった時は完母ってこんなに楽なのか…!ってしみじみ思いました◎

• やまあ

やまあ

今日からしてるんですが、授乳→くわえながら寝る→降ろす10分後→泣くを繰り返してます😅
    夜中のミルク作りほんとしんどいですよね。
    泣くし寝てる旦那の邪魔したくないですし・・・
    友達も言うてました!!!今頑張れば後々楽だよって☺

• 6月24日
meri

母乳だけで過ごしてはないですが頻回授乳で完母になれましたよ!(ミルクは20ml)
赤ちゃんは吸えば寝るような子でしたが笑、ひとまず泣いたら吸わせて特に夜中頻回にあげました! 夜中吸わせるも母乳の生産量上がるようです^ ^
それでも不安だったので、赤ちゃん寝てて吸ってもらえない時や、おっぱいの途中で寝てしまった時は後絞りをしました。効果ありますよー!

そしたらおっぱい足りてるからミルクもうあげなくていいよーと助産師さんに言われました^ ^

• やまあ

やまあ

やっぱり母乳だけではまだまだ赤ちゃんも満足しませんよね・・・😅
    うちも吸えば寝るんですが10分くらいで起きてしまって💧搾乳もしっかり必要ですね!

完母目指して頑張ります!

• 6月24日
あおいママ

私も母乳量が安定するまでに2ヶ月ちょっとかかったので、母乳のあと必ずミルクを足してました。最初は60〜100ミリあげてましたが、満足せずギャン泣きするので、120〜140ミリを6〜7回与えてましたが毎回残すことなくがぶ飲みでした。笑
母乳の出も良くないし、まだ息子の飲み方も上手くなかったので、母乳だけで頑張るのは私には無理でした。ミルクをあげてるので、頻回授乳にならず母乳は1日8回くらいしかあげてませんでした。特に完母にこだわりはなかったのでこのペースで混合が続くと思いミルク缶を大量に買った直後、不思議と母乳だけで満足するようになりゴクゴク音を立てて飲むようになりました。今でも寝る前だけミルクをあげてますが、それ以外は母乳だけです。

• やまあ

やまあ

そう焦るとかえって駄目ですよね(´;ω;`)
    急にくるもんなんですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

少し心が晴れました☀

• 6月24日