※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

現在、妊娠5週5日で症状が軽くなり不安です。昨日まで胸の張りや生理痛のような症状がありました。胎嚢は確認済みですが、成長が止まっている可能性について心配です。

現在BT21(5w5d?)胸の張りやお腹の違和感もなく悪阻等も全くありません。。。不安です。。
昨日までは胸の張りがありたまに生理痛に似た症状もありました。
BT19で胎嚢(10.3mm)確認済みです。
成長止まってたりすると症状とかなったりしちゃうんでしょうか、、、😭

コメント

あーやん✿︎

悪阻は人それぞれですしなくても問題ないですよ( ¨̮ )むしろ悪阻ないなんてラッキーと思いましょう✌︎しかも5wだとこれから始まる可能性もあります( ; ; )
胸の張りも生理痛も初期だと良くあることですから大丈夫です!出血も結構ある方いるくらいなので。
次の検診まで長く感じると思いますが、無事成長してくれてると良いですね♡

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    毎日の身体の変化に本当不安尽きずつい投稿してしまいました。
    皆さんいろんな症状で悩んでらして、本当人それぞれなんだなと感じます💦
    これっ!ってはっきりわかれば一番楽なんですけどね。。
    次の検診まで2週間空くのでそれまで気持ち楽にして過ごそうと思います😊
    優しいお言葉ありがとうございます!
    あーやんさんも熱中症等にお気をつけて!

• 7月2日
pi*mama

私も今回凍結胚盤胞移植で授かり今日で6w5dです‼︎
胎嚢確認から1週間後に無事心拍が確認できましたが,その間に吐き気やつわりかな?と思う症状はほとんどありませんでした😊お腹のシクシク(生理痛みたいな)はたまにありましたよ‼︎
6wに入り,日によっては吐き気が強い日もありますが,昨日今日に至ってはほとんどなく,心配ですが初期はこんなものなのかなぁ...そのうちもっとつらくなるのかなぁ...と神経質にならないようにボーッと考えるようにしてます😅
私も初めての妊娠で週数もさほど変わらないのでアドバイスになるかわかりませんが,お互いにお腹の赤ちゃんが頑張ってスクスク育ってくれることを願っています✨

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    わぁ!同じですね!
    そんな早く心拍確認できたんですか??
    私は2週間後なので7wになりそうです。。
    それまで不安が尽きないです💦
    早い方は4-5wからつわりがあるといいますよね!
    つわりがあると赤ちゃんが元気というお言葉もよく耳にします、、、

日によって全く症状違うんですね!
    毎日の身体の変化に敏感になってしまってる自分がいますが赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。12週の壁まで長い、、、

同じような周期の方からのコメント貴重です!ありがとうございます!

お互いに元気な赤ちゃんが育ちますように!!

• 7月2日
恐竜のたまご🦖

悪阻が来たのはもう少し先でした❗️
波があるので、無いときもありましたよ❗️