※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

子育て中の皆さん、将来の夢や目標はありますか?育児以外で熱中したいと思っている女性の相談です。

初めての質問なのでお手柔らかな回答、御意見をいただけると嬉しいです。
※カテゴリーの選択ミスでしたら御指摘ください。

子育て中の皆さんは'1人の女性'としての将来の夢や目標、今後の人生設計はありますか?
働いてる方や専業主婦の方、育休中や諸事情で休職中の方など色んな立場の方のお話を伺いたいです!
宜しくお願い致します。

私は今11ヶ月の女の子を育てており、育休をいただいています。(保育園が不承諾となり1歳半まで育休延長予定)
子どもと一緒に過ごせる毎日は幸せですが、最近'ママ'ではなく'1人の女性'としての夢や目標が欲しいと思うようになりました。
趣味でも仕事でも何でも良いから熱中して取り組んでみたい!やりたいことを見つけたい!
学生の様な安易な考え方かもしれませんが育児以外で頑張れることが欲しいです。

決して育児だけに集中してる方を蔑むつもりはありませんが、不快な思いをされる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

私も今二人目妊娠中で仕事を辞めて今は息子とずっと一緒にいます😊正直、仕事していたときの方が生活に活気がでて楽しかったです。程よく社会との交流がある方が私には合うなーと思います🤣息子は保育園もう行きたくないと言っていますが、、、🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    私も仕事をしてる方が色々経験できて楽しめる気がします。
    お二人目の誕生前にお一人目のお子さんとの時間を満喫して楽しいマタニティライフを送られることを祈ってます^_^
    ありがとうございました!

• 7月2日

退会ユーザー

子供といる時間は大切な時間ですが、金銭的にも私のメンタル的にも産後半年ほどで仕事復帰しようと思っています🤣私の場合、期間限定で次の目標がないと前向きに頑張れないです🤣なので、専業主婦のかたは、とても尊敬します!ひとつの才能だとおもいます😊❤️

• 7月2日
2児ママ

正社員育休中です

私はもともと
夢も目標もあまりないタイプで
逆に言えば女として
子供を産み、母になり
母としての幸せや苦労を
感じたいというのが
一つの夢みたいなものでしたし
今、熱中したいものができても
子供がいては本当にのめり込むのも無理だしなぁと
思ってしまい
特に目標などはありません(笑)

強いて言えば
今後の人生設計は
家を買い、
2人目授かり仕事を辞め
専業主婦になり
子供がお留守番できる歳になったら
パートを始めたいです!笑

• りんご

りんご

良妻賢母な考え方がとても素敵ですね^_^
    暖かい家庭なんだろうな〜と勝手に想像してしまいます。
    ママさんの人生設計が叶いますようーに♪

• 7月2日

管理職としてやりがいのある仕事も子どもの頃から20年以上続けている趣味もあります。
子育ては人生の短い期間なので、ずっと育児や家庭が自分の人生のメインということはないです。
子どもを産む前に何か成功体験があれば、それを深掘りしていくのがいいと思いますよ。

• りんご

りんご

色んな顔をお持ちなんですね!
    とてもパワフルでバイタリティの強さを感じます(*´∀`)
    私も今までの人生を振り返って追求したいことを探してみます。

• 7月2日
Rmama

全然ありますよ🤣
むしろ夢とか目標に向かって頑張ってるママの背中ってカッコいいと思ってます✨

わたしは3人目産んだらピラティススクールを開業する予定です!

っていうのもわたしの母が40歳で10代からやっていた仕事を辞めて、やりたかったリラクゼーションの世界に飛び込んで頑張ってるのを見てチャレンジする姿に胸を打たれたからです😊

母もその歳で新しいことをするのは怖かったと話してくれて本当に凄いなと思いました🌟

長女産む前からピラティスの仕事での今後の夢は変わらないので妊娠中や育児の合間に出来ることをして資格取ったりなど色々してます\( ¨̮ )/
子どもたち寝てから毎日勉強です!

• りんご

りんご

明確な目標があり実現に向けてひたむきに努力されてるんですね!Rmamaさんもお母様もとても素敵です☆
    明るくポジティブなお人柄を感じるので、これから夢を実現してたくさんの人を元気ずけていかれるんだろうな〜^_^
    影ながら応援してます♡
    私も好きなことを見つけられるよう頑張るぞ!

• 7月2日

夢や目標が欲しいというお気持ちすごくわかります!
私は結婚してからずっと専業主婦で、家事育児は好きでやっていますが同じような毎日を何となく過ごしていてこのまま人生が終わるのも嫌だなと思うようになり…💦
最近英語と韓国語の勉強を始めて、将来子供たちが家を出たら海外で働けたらなーと漠然と思っています😅
実現できなくても学生ぶりに勉強している毎日が楽しくて、子供が大人になるまで20年もあるので何か他にも極められたらなと思っています。
私の場合はめちゃくちゃゆるい目標、人生設計で恥ずかしいですが😂

• りんご

りんご

共感していただけて嬉しいです(≧∀≦)
    私も海外移住に興味があるので語学習得に向け勉強したいです!
    興味あることを見つけてしっかり行動に移せてるので全然恥ずかしくなんてないですよ!
    お互い第二の人生は海外で過ごせたら良いですね♡
    ありがとうございました^_^

• 7月2日

ありますよー😍😍
子ども2人が幼稚園や小学校へ行き時間に余裕ができたらジムに通いたいと思ってます💓
元々体動かすのが好きなのですが子ども産んでからはそんな余裕なくて😭ましてや2人いるともっと時間なくて笑
今では自宅で動画見ながら筋トレに励んでますがやはりジムに通ってみたい思いは捨てられないので…絶対絶対ジムに通いたい!!と夢見てます😊✨
後は現在自宅で在宅ワークしてるのでそれを生かして会社作れたらなぁと思ってます!!

• りんご

りんご

育児疲れでぐだぐだしてる私とは大違いで素敵(≧∀≦)
    とてもストイックで努力家なんですね!!
    鍛えられた身体でスタイル抜群な社長さんになるんだろうな〜♪
    影ながら応援してます♡

• 7月3日