※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱこ
子育て・グッズ

生理中の母乳量の減少は普通のことです。生理が終われば元に戻ることが多いです。母乳量を増やす方法は他にもありますか?

生理の再開と母乳量について
生後1ヶ月の男の子を育てています。先週1ヶ月検診が終わったばかりですがおそらく昨日から生理が再開しました。
普段母乳よりの混合で育てていますが、昨日から母乳量がすごく減りました😢生活リズムやストレス直母回数に変化はなかったので思い当たるのは生理のみなのですが、生理中って母乳量減ってしまうのでしょうか?生理が終わったらもとに戻るのでしょうか。
あとちゃんと食べることと水分たっぷり摂ることは心がけてますが、他に母乳量増やす方法はありますか?

コメント

なつこ

私も生理中は母乳の出が良くない気がするけど、生理が終わったら戻ってます😊
肩まわりの筋肉をほぐして血流を良くしてあげると良いと骨盤矯正の方に言われたので、気づいたときは肩をぐるぐる回してます✨

• るぱこ

るぱこ

やはり出にくくなりますか💦
    肩回しやってみます!

• 7月2日
らら

私も産後2ヶ月で生理が再開しました😭
1ヶ月検診では完母でいけると言われ、体重の増えも順調だったのですが、生理が再開してしまい、生理中は減るような気がして今はミルクもあげてます💦
生理が来るたびにこのまま出なくなってしまうんじゃないかと不安ですが、終わると戻ってるような気がします😣
母乳量測ってないので確実ではないですが💦

• るぱこ

るぱこ

完母でも生理再開早いのですね😭
    やはり減る感じがしますか、、、わたしも早く母乳量戻って欲しいです😭😭

• 7月3日
  • らら

らら

産院で助産師さんに母乳を出す為に水分を取るのが大事と言われたのでガブガブ飲んでます🙌🏻
    温かい方がいいと思います☀️
    あとはたんぽぽ茶を飲んだり…🤔
    しっかり昼寝するのもいいと聞きました!
    早く戻るといいですね😭😭

• 7月3日
  • るぱこ

るぱこ

詳しくありがとうございます😊
    水分はガブガブ飲んでいましたが、冷たい水ばかりだったので温かいもの飲んでみますね😭

• 7月4日