※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
産婦人科・小児科

熱が少し高めで鼻水も出ていて咳も出ている場合耳鼻科の方がいいでしょうか😣

熱が少し高めで鼻水も出ていて咳も出ている場合
耳鼻科の方がいいでしょうか😣

コメント

たろうちゃん

鼻水と咳なら、わたしは耳鼻科一択です💦
耳鼻科で「一応、胸の音も聞いていただけますか」と聴診器で聞いてもらいます。

念のため、事前に病院に電話で熱があること伝えてから行くのが良いと思います💦

さらい

ワタシならその年齢なら小児科いきます

鼻水も出てて熱でてるなら中耳炎とかかもしれないし私なら耳鼻科に行きます!
小児科では見つけてもらえなかった中耳炎を耳鼻科で見つけてもらったことあるのでそこから咳鼻水でてたら耳鼻科行くようにしてます!

MOMO

私は熱が出た時点で小児科行きます!
鼻水がネバネバしていて、息が苦しそう、寝付きにくいとかであれば、小児科の帰りに鼻吸いだけしてもらいに行きます。

みみり

うちの子もこないだ風邪引きました💦心配ですよね…
熱は1日で下がって、鼻水が凄いので耳鼻科いきました!
先生曰く、小児科は鼻水を出しやすくする薬なので止まらないそう。耳鼻科は中耳炎にならないように止める薬をだすそうです!熱がある時は小児科で、その後も鼻が続けば耳鼻科でいいと思います!