※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
子育て・グッズ

兵庫県尼崎市の武庫之荘駅周辺で保育園を探しています。利用者の感想やオススメの園を教えてください。情報が少なく質問させていただきました。

おはようございます☀

兵庫県尼崎市の武庫之荘駅周辺で
保育園をさがしています

一応、来年度からの入園で検討していますが
今年秋頃の入園希望でも申請しようと思っております

・むこっこ保育園
・博栄保育園
・ベビーメーソン
・潮保育園(分園)
あたりを検討しているのですが
利用されている方いらっしゃいましたら
園や先生の雰囲気、父母参加の行事など
なんでも結構ですのでどんな感じか教えていただきたいです!
またほかに武庫之荘周辺でオススメの園がありましたら教えてください☺️

まわりに保育園を利用している知人や
同年代の子どもがいる知人が少なく
情報も少ないのでこちらで質問させていただきました🙇🏻‍♂️

コメント

ぱんだ☆★

武庫之荘に住んでるんですが、以前立花周辺に住んでおり、子供は結局立花周辺の保育園に通ってるのですが、今同居してる義実家周辺でも保育園を探したので、潮保育園以外は見学に行きました。
むこっこ保育園は昔ながらの園という印象です。ちびっこ広場?とかで平日に親子を受け入れて支援センターのような事業もしていたと思うので行ってみると良いかもしれません。ただ、車での送迎が絶対出来ないのがうちとしては無理だったので行きませんでした。

博栄保育園は私はあまりおすすめしません。園長先生が変わってるかもらしいのですが、私が見学に行った3年前は全て会話が上から目線でした。園庭に遊具がほぼ無く、大井戸公園で遊ばせますって話でしたが、あまり遊ばせてるイメージもなかったです。元々小規模保育園で2歳児以下しか受け入れていなかった園なのもあるかも知れません。

ベビーメーソンは学力に力を入れてるかなぁといういんしょはあります。自然と勉強したくなる環境を考えている感じでした。いい園だなぁとは思いましたが、空きがないと言われましたが、0歳児で入園されるならいけるかもしれません。

武庫之荘の北側で良ければ武庫庄保育園は私はおすすめです。運動に力を入れてるイメージです。のびのびさせれるかなぁと思いました。

• Iku

Iku

コメントありがとうございます😊
    そしてそれぞれの園についてとても詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏🏻💕
    次週見学に行く園もあるので参考にさせていただきます!

武庫庄は家から少し距離があるので考えていなかったのですが主人と相談し検討してみます😊

• 7月5日