※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
妊娠・出産

臨月に入る前に運動不足でお産が心配。他のママさんの経験を聞きたい。

もうすぐ臨月に入るのですが、コロナ、梅雨、暑さの影響でこれまであまり出歩きませんでした。

今回が初産になるのできっとお産に時間がかかるだろうとは思っているのですが、やはり運動不足だとさらに時間がかかってしまいそうです。

わたし自身のただの気休めなのですが、
他のママさんたちの
.運動していたけど予定日を過ぎた
.運動していなかったけど1週間ほど早く生まれた
などのエピソードをお聞かせいただければなと思います。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も運動してたけど、41週で生まれましたよ💦

にじまま

友人の話ですが、検診で体重も増えてるしちゃんと歩かないとお産大変だよ〜と言われた翌日に陣痛きた子がいます🤣全然運動してなかったそうです!ちなみに予定日10日ほど前でした。
別の子は毎日1〜2時間歩いて予定日超過してました。
それを聞いて、もちろん運動はした方が良いけど赤ちゃんのタイミングで出てくるんだなと思いました☺️
ちなみに私は全然運動してません(笑)

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️私も初産で臨月になるまで全く運動しておらず、産休に入ってもたまーに外を少し歩くだけでした。
予定日も7日過ぎてしまいましたが、お産はとてもスピード出産で陣痛かな?と感じて6時間後にはもう産まれてました😂😂

まる

1人目はオロナミンCとか雑巾がけとか散歩とかやってましたが、超過して誘発分娩になりました
2人目は開き直って、分娩の時に筋肉痛になるくらいならって思ってジンクスやめました。もちろん誘発でした(笑)

ゆの

すぐお腹が張ったので運動せずでした😅ほとんど横になって過ごしていましたが、予定日より早く38週3日で生まれました🤗

お産そのものもさほど辛くはありませんでした🤣

おまま

切迫だったので1ヶ月入院生活してその後自宅安静で体力ゲキ落ちでしたが、無事に5日早めに出産しました☺️

はじめてのママリ🔰

初産で予定日から11日超過で産みました!
私は散歩、スクワット、マタニティヨガ、階段登り降りを毎日やりましたが、全く産まれる気配がなく、結局促進剤を使って産みました😊
人にもよると思いますが、私は運動しているからといって早くは産まれませんでした😂
でも出産時に体力を使うので、運動していてよかったなと思っています

りりす

1人目の時はずーっとぐーたら生活で寝てばっかりいました。
お腹が張ったりも1度もしたこと無かったです💦
予定日1週間前の検診で全然産まれそうにないから雑巾がけしなさいって言われて、実家の雑巾がけと犬の散歩1時間と甥っ子と無駄にはしゃいで遊ぶようにしたら予定日にやっと前駆陣痛がきました😅
結局予定日次の日に促進剤使って出産しました‼️

  あんぱん

コロナで家を出たくなかったので家の掃除をやっていました!
特に運動はせずに38週で産まれました☺️