※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
子育て・グッズ

離乳食用のシンプルでオシャレなプラスチック食器を探しています。キャラクターものは好みではなく、娘のためにやる気を出したいと考えています。使っているおすすめの食器を教えてください。

みなさんベビー食器はどんなのを使われていますか?
明日から離乳食を始めるのですが最初はそんなに量も食べないし、まだ要らないと思っていたのですが料理をするのが好きじゃないこともあり(毎日作ってます。でも正直、好きじゃないんです)カワイイ食器で娘のためにもやる気を出そう!って事で買うことにしました。
木もいいけどプラスチックもいいなぁ…と悩み中です。
キャラクターものは正直あまり好きではないです。
シンプルでオシャレなのを探してます!
こんなの使ってるよ~っていうのを教えて欲しいです。

コメント

ぼんぼん🍑

初めの頃は少量だったので、
ルクルーゼを使ってました☆

レンチン出来るし、深いのですくいやすいし、写真撮ってもかわいいし♪

今は量も増えたし、手で食器を掴もうとして危ないので、
お食い初めに買った木の食器使ってます!

  • なつ7253

    なつ7253

    ルクルーゼかわいいなと思ってました!
    でもやっぱり掴みだしたら危ないですよね…
    やっぱり木にしようかなぁ( ´△`)
    悩みますね。笑

    • 6月24日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    そうなんです。。届かないように目の前には置かないようにしてるのですが…
    あげようとしてる時に手をブンブン振り回して食器がぶっ飛びそうなこともありました、、、笑

    そしてだんだん食べる量増えてきて、ルクルーゼだと小さくなってきました。
    一品入れるくらいならいいかもですが。

    木やプラスチックの方が長く使えそうですよね*\(^o^)/*

    • 6月24日
  • なつ7253

    なつ7253

    ルクルーゼ小さいんですね!
    ネットで見ただけなので、そこまでわかりませんでした。汗
    やっぱり木かプラスチックにします!
    参考になりました(*´∀`)♪

    • 6月24日
deleted user

介助してあげる間はセリアで売ってるハート型やクローバー型の陶器の器を使ってました。
料理嫌いだけど何とかモチベーションをあげたくて。
子どもが器を触るようになったらプラスチック製のに変えました。

  • なつ7253

    なつ7253

    モチベーション大事ですよね。笑
    後々のことを考えると買い替えはもったいないような気もするので木かプラスチックですかね( ´△`)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^ ^)買い替えは必要になってくるので、最初から1つで済ませるのは良いと思います。

    • 6月24日
2人のお母さん

私はミキハウスのレンちんもできる
プラスチックのを出産祝いでもらったので
それを使う予定です(´・ω・`)

  • なつ7253

    なつ7253

    私もお祝いでミッキーを貰ったのですが、実家が近いのでそれは実家用にしようと思いまして…
    ミキハウスもあるんですね♪
    ちょっと検索してみます!
    ありがとございました★

    • 6月24日
asa_

私は専用のベビー食器購入しませんでした。
高いし、私もキャラクター好きじゃなかったので。
初期はココットですませて、手づかみで食べるようになってからはプラスチックの3つとかにしきりのあるタイプのもの。自分で食べるようになってからはふちがしっかりした木製のものを使用しました。
全て100均一か3COINS、ニトリの格安なもので、子どもだけじゃなくて大人も使えるタイプのものです。

  • なつ7253

    なつ7253

    そーですね(°Д°)
    子供用にこだわることないですよね!
    こだわるから欲しいのが見つからないのか…
    大変参考になりました!!

    • 6月24日
白米

いただきものですが、最初はルクルーゼのココットで始める予定です ◟́◞̀ 💡

明日からとのことですが、始めるのは平日よ午前がいいみたいですよ👀何かあっても病院がやってますから。念の為。ご存知だったらすいません!

  • なつ7253

    なつ7253

    ルクルーゼかわいいなと思ったのですが、木かプラスチックにしようと思い諦めることにしました( ´△`)

    今日、育児学級で食べさせたので正しくは今日が初めてです!家で始めるのが明日からですね。
    紛らわしい書き方でした。汗

    • 6月24日
  • 白米

    白米

    なるほど◎なら大丈夫でしたね💦

    木ってレンジ対応ですか👀私は普段使い用?にはレンジ対応のプラで用意しました!

    • 6月24日
  • なつ7253

    なつ7253

    そうでした…
    木はレンジ対応かどうかが問題ですね。汗
    カワイイが先行してそこを見落としてました(°Д°)
    となると、やっぱりプラスチックが実用的ですね!

    • 6月24日