※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
ココロ・悩み

旦那が職場でお金を取られた。犯人を見つける方法はありますか?

旦那が職場でお金とられました(T_T)
以前にもありました。
今回は2、3万いかれたみたいです

職場は二階建ての店で、店は二階にあり、
カバンは一階の倉庫に置いてました
以前とられたときは、
二階のみんながいる所にカバンを置くように言いました

でも今回は出勤ではなかったのですが
店に行かないと行けない用事があり
すぐに終わるからと思い、
一階の倉庫にカバンを置いていたみたいです
結局すぐには終わらず6時間ほど店にいました

犯人を見つけるいい方法ないでしょうか?

コメント

moon

警察届けたほうがいい気がしますが、カメラつけるとか?
下手に犯人探しするよりいいと思います。

• なったん☆

なったん☆

カメラって自分で設置するとなると、やっぱり高いでしょうか??

• 6月24日
  • moon

moon

見えない位置に家庭用のカメラ仕掛けておくだけでも良さそうですが…
    ちゃんとした防犯カメラがいくらなのかはわからないです。

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

普通のビデオカメラですね?
    持ってませんが、買ったほうがいいですかね(>_<)
    警察に言って指紋調べてもらうってなったらやっぱりお金かかりますよね(>_<)

• 6月24日
  • moon

moon

警察はお金かからないですよ。
    警察行く前に職場の上司とかに相談された方がいいと思います。

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

え!かからないですか??
    なら、財布にもカバンにも指紋は付いてるだろうし、絶対通報した方がいいですよね?

• 6月24日
  • moon

moon

職場での立場上、大事にしても大丈夫ならいいと思います。
    旦那さんがそれでいいと思うなら警察に相談されるといいと思います。

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

旦那と相談します(^-^)

• 6月24日

職場の人に盗られたということですか?
防犯カメラや誰かが見ていたなどの証拠がないとなかなか難しいと思います…

• なったん☆

なったん☆

たぶんそうだと思います(>_<)
    職場には1つもカメラは置いてないんです(T_T)

• 6月24日

退会ユーザー

どのような職種の職場か分かりませんが、今時防犯カメラがないのは少し変わってると思います…
    中を見るような防犯カメラを置いていなくても、出入り口を見るような防犯カメラはないとさすがに物騒かなーと思います。

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

誰でも知ってるような大手の飲食チェーン店なんですけどねσ(^_^;)
    どの店も昔から客層が悪いんですけど、会社もなんで付けないんですかねー?(T_T)

• 6月24日

退会ユーザー

飲食店なら尚更防犯カメラあってもいいと思うんですけど…
    直営ではなくフランチャイズとかですかね…?

別の方の返信にもありますが、被害届を出す前に上司に相談された方がいいと思います!

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

直営のまぁまぁ大きな店舗です。
    もちろん、上司には報告させます(^-^)

• 6月24日

上司に相談した上で…
警察に届けて財布と鞄の指紋を調べてもらってる、窃盗罪が成立すると言われてる。名乗り出てくれたら警察への届けは取り下げるから、名乗り出てほしい。
と言うのはどうですか?
本人も上司も警察沙汰になるとわかったら、焦って反応してくれるんじゃないかなと…

• なったん☆

なったん☆

それいいかもですね!
    でも飲食店で従業員も多いので、全員が揃うことはまず無いし、全員にそう言うのも難しいです(T_T)

• 6月24日
あすか🌼

こんにちは☆
お店の責任者の方はどうしているのでしょうか?
警察へ届ける等の話は出てないんですか??
一度そういう事があれば、財布は肌身はなさず持っておかなければ、また取られたとしても、取られた方にも問題、責任があると言われてしまいます💦

• なったん☆

なったん☆

旦那は今日の朝出勤してから気付いたみたいで、まだ全然話は進んでないです(>_<)
    私も口を酸っぱくして言ったんですけどね。油断したみたいです(T_T)

• 6月24日
  • あすか🌼

あすか🌼

もし同僚に取られてたらと思うと悲しいし、信用できなくなっちゃいますよね💦
    泥棒させないためにも、きちんと持っておいて、取られたら自己責任だと思います。
    みんながみんなを疑いだすと、お店の雰囲気も悪くなりますし、取られたことも疑われて、なったんさんの旦那さんも嫌な思いをしてしまいます😞💦
    責任者の方に伝えてお任せしするのがいいと思います✨

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

お金の問題ですし徹底的にかたをつけないとですね。
    先月子どもが産まれたばっかりなのも知ってるくせに、よくそんな人からお金をとれるな、と神経疑います
    店長にも、エリアマネージャーにも相談して正しく処理してもらいます!

• 6月24日
彩ちゃんママ

私もやられた事があります。
職場の人の指紋も取られますが、上司に相談後に警察に行かれてみてはどうでしょう?

ちなみに私は職場全員の指紋を取ると聞いて、人間関係悪くなるの嫌で諦めました( TДT)

• なったん☆

なったん☆

お金盗られるのほんとに腹立ちますよね(>_<)
    私の旦那は、副店長なので人間関係が悪くなろうが問題ないので大丈夫です、指紋とります。(笑)

• 6月24日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

「指紋とります」って警告されたら自白するかも知れませんね。
    人のお金取る手癖の悪いやつは懲らしめないとダメですね❗

ちなみに私なんて福祉の仕事してるのにお金取られました(`Δ´)

• 6月24日
  • なったん☆

なったん☆

徹底的に調べて痛い目みせてやります
    お金返すだけじゃ許しません!

うわ、最低ですね。
    同業者の恥ですね(°_°)

• 6月24日
モコ

自分も過去にクレカ取られて職場の人に相談して、警察行こうと思う!って内容から
警察が言うには職場の人の指紋取って、財布の指紋としょうごうして犯人割り出すんだってーって話しました( °ㅁ° )
するとまさかの、相談してたグループのひとりがビビってこっそり返してたんですが、その時はその人と知らず…こんな感じで現金と一緒に返されてたーって言うとあきらかに反応がおかしく問い詰めたら犯行を認め、職場をクビだけど自分から辞めるという形でやめていきました( °ㅁ° )

• なったん☆

なったん☆

日頃から仲良くしてるのに盗られるのムカつきますね!
    旦那も、目星はついているみたいなんです。
    そいつにカマかけるなり、脅すなりして自白させた方がいいですね!

• 6月24日
BB8

私は以前職場で盗られて警察に届け出ました。
二回やられているということは、他にも既に被害者がいるかもしれませんしこれ以上被害が出る前にも警察に届け出た方がいいと思います。
上司にも、今回が二回目ですし被害が広がる前に、相手がこれ以上罪を重ねる前に届け出ます。と言えば大丈夫だと思います。
犯罪ですから許してはいけないと思います。

• なったん☆

なったん☆

社会に出て、働いてお金を貰うことを知っているのに他人の、しかも上司のお金とるって最低ですよね。絶対許してはいけないですね、徹底的にやります。絶対犯人見つけます

• 6月24日
☆RODY☆

昔バイトしていた時にありました!
あるスタッフが一人に相談したところ、その子も現金を盗まれていた事が発覚!
2人で現金が盗まれた日のバイトメンバーをチェックしているとある一人のスタッフが必ずいてる日だと気づき、証拠を掴む為に朝2人でお互いの財布の中身を確認しあい、お札に印をつけました!
そして休憩の時に財布を見たらやっぱり現金を抜かれていて、店長にこの作成を打ち明け怪しいスタッフの財布をチェックしたら印をつけたお札が出てきました!

上司に相談して、この作戦でわざと盗ませて白状させてもいいかもしれませんよ( ´∀`)

お金盗む人ってずっと繰り返しますから(^_^;)

• なったん☆

なったん☆

その方法、旦那も昔違う店でやったことあるみたいです!
    それをさせるか脅すか、なんなりさせます!

犯人も、何も言われないからバレてない、バレないと思って調子に乗って何回も盗るんでしょうね、痛い目みせてやります!

• 6月24日
みみ

旦那さんだけでなく他の人のもやる可能性があると思います!
上司に報告して相談するべきです!警察に届けるのはそれからでもいいと思います!!
どんな事であれ人の物に手を出すのはよくありません!お客様やお店のお金に手を出す可能性がありますよね!!
手グセの悪い人はなかなか治りませんよ(´・_・`)

• なったん☆

なったん☆

他の被害者が出る前に、芽を摘んでおかないとですね!
    嫌でも治るよう、痛い目にあわせてやります(^-^)

• 6月24日
  • みみ

みみ

泥棒ですからね!捕まって当然ですし!!痛い目みせてやりましょ!

• 6月24日