※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
家族・旦那

また、義母のことで相談させてください。最近毎週土曜に、義母が4歳の息…

お世話になります!
また、義母のことで相談させてください。
最近毎週土曜に、義母が4歳の息子を連れ出そうとします。酷いときは日曜まで…。
たまに、『土曜○○(←息子の名前)と遊びたいんだけど大丈夫?』と聞いてくれることもありますが、大体は『○○と遊ぶから借りるね!』と、勝手に義母がたてた予定を一方的に言われます。
まだ2ヶ月の娘がいるのでたまに上の子を遊びに連れ出してくれるのはとてもありがたいのですが、こう毎週だとウンザリしてしまいます。
そして、かりる という発言にもカチンときます。
旦那に話してもやはりイマイチ何が気に入らないのかわからないようです。
皆さんなら、義母と夫にどのように辞めてもらえるようお話ししますか?

コメント

★チョコチップ★

借りるはありえないですね!
物扱いするような人には見てもらいたくないですね!

家族で出掛けるとかって言ってもらってもダメですかね?(>_<)

  • よっさん

    よっさん

    借りるはひどいですよね。
    前なんて、一歳頃のヨチヨチ歩きの時に、旦那の妹の彼氏の実家で、BBQをやるからと、連れていかれそうになりました。
    全く意味がわかりません…。
    やっぱり家族でお出かけ…ですかね!

    • 6月24日
Mamin♡

実家の親に全然会わせてないので
今週は実家にいますとか(*_*)

旦那さんには話合わせてもらうとか…

毎週とかストレートに言うと
うざいですよね(^o^;)
人の旦那さんの親なのに、
汚い言葉すみません💦💦

  • よっさん

    よっさん

    実家が飛行機に乗らないと帰れない距離なのでその手が使えないんですよ(。>д<)下の子が生まれたばかりの頃は、上の子に合わせた遊びをなかなかしてあげられなかったので助かっていましたが、いまはもうだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ放っておいてほしいと言うのが本音です(;´_ゝ`)

    • 6月24日
deleted user

我が家で、家族そろって過ごしたいのでごめんなさい☺とか。



借りるね!って言われたら
『レンタルしておりません。販売も勿論しておりません。』って冗談ぽく言ってみるかもしれないです!私なら(^_^;)


とか、
『げーーー!』って心の声が出ちゃったみたいに言います(^-^ゞ

すみこママ

うちも毎週ではないですが、義母がお出掛け好きで、よく勝手に連れて行かれます😥

でも、危なっかしいし、勝手に甘いお菓子とかあげてごはんは適当だし、基本自分が行きたいところに連れて行って思い通りにいかないとすぐ機嫌が悪くなり、子どものせいにするので本当にムカつきます。

うちも結構強引に連れて行かれるのですが、たまに電話とかメールとかで連絡がある時は、ちょっと熱があるので病院に連れていく、とか歯医者さんにフッ素をしに行く、とかで何回かは断ってます。

普通に家で子どもたちを見てくれたりとかは有り難いのですが、義母が面白くないらしく。お出掛け&イベント好きで適当なのでうちもほっといてほしいです。。。
早く義弟か義妹が結婚して子ども出来て欲しいです。(/--)/