※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

おもちゃを持って、あちこちカンカン叩いて、いろんな音がするのが楽し…

つぶやきです…。
おもちゃを持って、あちこちカンカン叩いて、いろんな音がするのが楽しいころの、生後10ヶ月の娘がいます。

仕事で疲れて帰宅して、ソファにバタンキュー状態の旦那の元へ、娘は積み木を片手に、嬉しそうにハイハイで近寄り、パパを積み木でカンカンして微笑んでました。

あたし的には、パパ叩いても音しないよ~って、微笑ましく眺めてましたが…うざったそうにする旦那…。
しきりにカンカンする娘…
旦那が放った言葉は、なんなんだよクソガキが!

帰ってきたパパにかまって欲しいだけなのに…
とってもショックでキズつきました。
普段は育児も家事も割と手伝ってくれて、娘にも溺愛なことが多いですが、仕事帰りとか疲れてるときは、こーゆーことも多いです。

男の人は、子供が言葉が交わせて、コミュニケーションとれるように成長してから、やっとこの子のパパなんだって自覚するって、良くききますが、そーゆーことなんでしょうね。

あたしも娘のギャン泣きとかにイライラすることもあるので、気持ちがわからなくはないですが、やっぱり大切な我が子に、何も悪くないのにイライラされるのは、旦那に対してイライラしちゃいます。

コメント

ママリ

クソガキは腹立ちますね💦
あんたの子でもあるやろって思います。

• ちょん

ちょん

しましまさん✩.*˚
    ホントですよね😣
    自分の愛する我が子だよ?って思います💨

• 7月2日
ちょろまま

その言葉聞いて辛かったですよね😢なんでそんなこと言うの?って思っちゃいます💦
赤ちゃんだって大好きなパパが帰ってきて嬉しいのに🥺

うちの場合は、旦那が疲れていそうな時はさっと子ども抱いて違う部屋に行きます!そぉすると落ち着いた旦那が寂しくなってくるんですよね(笑)

• ちょん

ちょん

ちょろままさん✩.*˚
    悲しくて泣けてきました😭💦 ちょろままさんの行動、最適ですね😭
    うちも今日からそぉしようと心に誓いました😣💕
    帰ってきた直後は溺愛してますが、ソファに座ったら疲れが出て、娘を可愛がる余裕がないようなので、その時はそっと離してみます💨
    そーすれば、誰も傷つかなくて済むはず🙀💦

• 7月2日

そんな旦那ありえない無理😂

• ちょん

ちょん

2児ままさん✩.*˚
    ホントに💦 耳を疑いましたよ😓

• 7月2日
Ri🫧

疲れていよーが
クソガキは最低です💢
私だったら絶対旦那に怒ります。
絶対絶対ありえません😭!!!

• ちょん

ちょん

ぴよさん✩.*˚
    最低ですよね💦あたしも怒りましたが、怒りを通り越して悲しかったです😓

• 7月2日
まいみ

クソガキ?
お前はもっとクソガキだな身体だけ大きくなりやがって。
構われたくないなら出ていけ一生帰ってくんなです。
私ならそれくらい言ってしまいます。
悲しくてしょうがない、なんでこんな人選んでしまったんだろうと後悔します。

• ちょん

ちょん

まりおっと!さん✩.*˚

疲れてる時に構われたくないんでしょうね…😣💦
    わたしも怒りましたが、悲しさが上回りました💦
    すぐ娘を連れて寝ました💨
    疲れた時こそ、娘に癒されるものだと思ってました💨

• 7月2日
まっこ

構ってほしいだけの子供に、自分が疲れてるからってクソガキってなんだよ、このクソヤローが。

と言ってしまいそうです。

• ちょん

ちょん

まっこさん✩.*˚
    心ではあたしも、そー叫んでました😓💨
    ちょっと怒りましたが、もぉ悲しみの方が大きくて、避けて寝ちゃいました😓

• 7月2日
K.A.A.T

私なら旦那にクソガキじゃないじゃん?2人の子どもだよ!ってキレます

• ちょん

ちょん

K.A.Aさん✩.*˚
    ですよね😭 いざとなると、驚きと悲しみで…
    え?なんてこと言うの…
    って、固まっちゃいました💨

• 7月2日
おはる

疲れてるとかはちょっと理由にならないかなと思います😭

よくあるとの事なのでこれを機に接し方についてよく話しされた方がいいと思いました😣

お子さんの言葉の理解が深まる前に💦
そもそもそんな事注意しないといけないような、
旦那さんがクソガキな事が辛いです😭

人様の旦那さんにすみません🙏💦

• ちょん

ちょん

おはるさん✩.*˚
    あたしもそう思います😣
    頭ではわかってるんでしょうけど…疲れてる時は、あたしにも冷たいし、暴言ぎみなので… 今更変わらないのかな…と諦めてます💦
    朝には、大抵そんなこと言った?って感じなので…無意識なんでしょうね…🙇‍♀️
    今朝も、すっかり忘れたのか、溺愛して可愛いがってから出勤しました…💨

• 7月2日
Mio

ムカつきますね
お前の方がクソガキだわって言い返しますね
娘ちゃんにその言葉使いがうつる前にきちんと話し合いした方がいいと思いますよ

• ちょん

ちょん

めるさん✩.*˚
    話し合って変わればいいんですけどね😣
    疲れてる時のうちの旦那は前からこーゆー人なので…
    無意味な気がしちゃいます💨
    少し様子みて、続くようなら話してみます😓

• 7月2日
みき

クソガキって言ったことには腹たちますが、疲れて帰ってきたばっかりで、バタンキュー状態て分かってるなら…💦
私ならとりあえず抱っこしたりして止めさせたかなぁ😭

イライラして怒ってしまった旦那さんの気持ちも分からんでもないです💦

• ちょん

ちょん

みきさん✩.*˚
    やっぱりそうですかね😣💦
    そーなることが予想されれば、阻止すればよかったと今は思います💦
    疲れてる時こそ、娘が癒してくれるんじゃないかな〜なんて期待して、少し見守ってしまいました😓

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

クソガキって…
疲れているは大人の都合ですし娘さんはそんな事分かるわけも分かる必要もないですし
クソガキの意味までは分からなくてもマイナスの言葉を発されたのは娘さんも十分感じていると思います
疲れているし…とかのフォローより、旦那様の言動注意した方がいいと思います
人様の旦那様にすみませんが、自分の子どもにクソガキ発言できる神経を疑います
無邪気に自分と遊ぼうとしてくれるなんてただただ可愛いじゃないですか

• ちょん

ちょん

mynさん✩.*˚
    ホントにそうですよね😣💦
    どんな状況であっても、そんな言葉が出てくることが信じられなかったです。
    注意は一応したんですが…気をつけてくれるのかはわからないです😓

• 7月2日
mama♡

クソガキはお前や!ってキレます🤗❤️

可愛い我が子にそんな口の聞き方するのは絶対許せません😡!!ましてやまだ赤ちゃんで、パパ疲れてるからそっとしてあげようなんてわかるはずもないのに😭お子さんがかわいそうです😢

• ちょん

ちょん

K.H.A mama♡さん✩.*˚
    ホントに…😓
    可愛いそうで…辛くて、悲しくて💨💨💨
    娘が傷つけられるようなことは、倍以上母親にはキツイです💨💨
    もう疲れてる時には、様子みつつ娘を近づけないようにしようと思います😓
    それもなんだか悲しいですけど😌

• 7月2日