※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊娠中のつわりが落ち着いてきて、食事も楽しめるようになったけど、理想と現実が違いストレス。周囲の言葉やコロナでの制約で疲れてしまった😥

愚痴です‥。

やっとつわりが落ち着いてきて、動けるようになり
ご飯も美味しく食べられるようになりました。

しかし、妊娠前に描いていた理想とは違い
もっと楽しい妊娠生活が送れると思っていたのに‥
と思うときがあります😞

妊娠できてとてもとても幸せなのですが、ちょっとしたことで母親からは不甲斐ないとか
バカじゃないのと言われるのがストレスだし
安定期に入ってつわりも落ちついたけれど
旅行に行きたくてもコロナで行けそうにないし‥。
外食もコロナが怖くてほとんど行けないし‥。

疲れたなぁ
もう何もしたくない‥😥

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お母さんからそんな事を言われるのは本当にストレスですね😭💦💦
妊娠中はメンタルももろくなりやすいんだから何も言わないでって感じですね!!
私も実母からいろいろ言われてストレスで妊娠中期から避け続けて里帰りもしなかったです!!
ストレスになるなら距離置いた方がいいですよ🥺

  • なな

    なな


    その通りです。
    何も言わないで欲しいです‥。
    つわりがしんどいと言ったら妊娠したのが悪い
    つわりで体重が13キロ落ちたので体力がなくて
    なかなか動けなかったら、赤ちゃんが可哀想
    胎動を感じるようになったと喜べば、胎動なんて気持ち悪い
    とか、マイナスなことばかり言われます‥

    私は母と一緒に住んでいませんが
    私の両親と同居している義姉が妊娠中で
    その義姉と上手くいっていないらしく
    その八つ当たりをされているようです😥
    私と赤ちゃんは全く関係ないのに
    とばっちりです
    最近は母の声を聞くとお腹が張ってしんどくなります

    けれど、連絡しないと電話が何回も掛かってきたり
    夫や義両親に連絡されたりするので
    連絡をしない訳にもいかず😞

    出産後はとても気を使うのですが、義実家にお世話になるつもりです‥
    心配なことしかありません‥

    • 7月2日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    私も電話でないと旦那に電話きたりしてたので、旦那から両親に「妊娠中で精神的にも不安定だからそっとしておいてください。何かあればこちらから連絡しますから。とにかく今はストレスが一番よくないので。」ってハッキリ言ってもらいました💦💦
    自分で言えればよかったんですが、自分から言えば更にいろいろ言われるのが目に見えてるので…

    • 7月2日
  • なな

    なな


    旦那さん、とても勇敢ですね🥺
    夫が母に言うのは難しそうなので
    父に相談してみようと思います‥

    直接言うのは気が引けますよね
    喧嘩になりそうですし😥
    喧嘩にならなくても余計に酷いことを言われるのも嫌ですよね💦

    • 7月2日
はじめてのママリ

お気持ちわかります!同じようにおもってます😢
つわりがほんとつらすぎて、まだ気持ち悪いですが、
こんなにつわりがしんどいなんて誰も教えてくれなかったー😂生き地獄でした。。。
そしたら貧血?で、少し買い物いっただけで意識遠のきしゃがみこんだり…
コロナ不安もまだまだありますよね。旅行行きたい!わかります!😂
マタニティ教室とか両親学級とかもまだ再開されていないし、わからないことだらけです。
楽しみみいだせないです~🤣
お母さんとはあまり関わらず流せるといいですね💦

いつか笑って思い出せる日がお互いきますように🤣
お体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • なな

    なな


    つわり、ほんとにしんどいですよね😞
    最近、つわりのピークだった頃の記憶が薄れてきています💦
    それほど辛くて苦しいものだったんだろうな‥と思うと
    よく耐えた自分を褒めたくなります(^-^;
    辛いとは聞いていましたがここまでとは思いませんでした😥
    お金でつわりがおさまるなら10万でも20万でも払うから
    どうにかしてくれと思っていました💦

    私も貧血で2回ほど意識が飛びました😓
    立ちくらみもしょっちゅうですし
    もう勘弁して!(笑)

    そうなんです!
    旅行にもいけず、育児の情報もない‥
    やっと授かった赤ちゃんなのでとても嬉しいですが
    コロナの時期は避けた方が良かったかなと後悔もしつつ
    けれど、きっとこのタイミングに意味があったのだと自分を奮い立たせるしかないんですよね(-_-;)

    なにか楽しみが見つかると良いのですが😥

    母のことは気が重い課題になりそうです‥

    共感して頂けて少し元気が出ました
    ありがとうございます🥺
    みよさんも元気な赤ちゃんを産んでください。
    お互いに頑張りましょう😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時は理想と違いすぎて、とにかくしんどい妊婦生活でした。
妊娠がわかる前から酷い悪阻で点滴通いで、悪阻も7ヶ月まで続き、その後はお腹が苦しくて出掛けるのも億劫で‥
里帰り出産だったので、親からも色々言われたりストレスでした

  • なな

    なな


    何度か点滴は打ちましたが、通われるほど酷かったのですね💦
    しかも7ヶ月まで😞
    かなり辛かったと思います‥

    お腹大きくなってくると、それはそれでしんどいですよね(-_-;)

    妊娠すると、誰でも親と衝突する事増えるんですかね‥
    優しくしてもらいたいです😥

    • 7月2日