※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

零れないコップ飲み練習用のマグは、どこのがオススメですか?ストローマグオンリーの1才3ヶ月の子供に使いたいです。

零れないコップ飲み練習、どこのを使ってますか?

上の子の記憶はすっかり薄れて、コップっていつからだっけ?と思いつつ、1才3ヶ月なったばかりの現在、ストローマグオンリーです。

牛乳はストロー嫌なのでコップであげてますが、私が口元に持って行って傾けてあげてます。
当然渡したら真っ逆さまにジャー!です(笑)

零れないコップ飲み練習用のマグ?は、どこのがオススメですか?

コメント

ckz

紙コップを娘の口に合わせて折り曲げて飲ませてみたり、マンチキン使ってましたが娘には合わず…
100均に売ってる子供用の普通のプラスチックコップに好きな飲み物入れて(ここ重要です😂)お風呂で飲ます練習してたら1週間くらいで上達しましたよ😊💓

少し回答から逸れてしまいましたが参考までに😊

• はるひ

はるひ

早速ありがとうございます!

マンチキン、よくききますがお嬢さんには合わなかったんですね。

なるほど、お風呂場ですか!
    牛乳…はどこにせよ悲惨なことになるので(笑)、普通にごくごく飲んでる湯冷ましでやってみたいと思います!

ちなみにですが、コップ飲みができるようになってからの外出の時の水筒はストローですか?直飲みタイプですか?

• 7月2日
  • ckz

ckz

マンチキン結構評価高かったので期待していましたがおもちゃだと思って遊んでしまってダメでした😂

実はコップ飲み出来るようになったのがほんと最近でして…😂
    (10ヶ月頃からコップ飲み練習させていたのですが後片付けや汚されるのが嫌でかなりゆるくやってました😂ちなみにマンチキンは1歳3ヶ月頃にデビューしました😂)
    なのでまだ少し零してしまうので外出時はストロータイプ使ってます😊💓

• 7月2日
  • はるひ

はるひ

そうなのですね!
    状況似ていてすごく参考になります!

うちも遊ばれちゃいそうな予感しかないです…(笑)

外出時は、やっぱりストロータイプの方が溢さなくて楽そうな感じもしますね!

ありがとうございました😊

• 7月2日