※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との遊びに悩んでいます。日中は様々な遊びをしていますが、散歩ができずネタ切れで困っています。みなさんはどんな遊びをしていますか?

2ヶ月になったばかりの息子がいます☺️

日中機嫌のいい時はお話をしてスキンシップをとったり、マッサージをしたり、たまーに絵本を読んだり、うつ伏せの運動をしたり、メリーで一人遊びさせたりしてますが、みなさんはどんな遊びをしてますか!?
ほぼ膝に座らせてぼーっとテレビを見てます(笑)

暑かったり、雨だったりで散歩も行けず、ネタ切れです😂
毎日繰り返しで何していいのか分かりません。

コメント

honey bunny

ママのゆっくり時間と思って、テレビ見たり、おやつ食べたり、過ごしてみるのもいいのかな☺️

• aya

aya

機嫌良くベッドにいてくれるのですが、一人でテレビ見たりしてると申し訳なくなり、つい抱っこして連れてきてしまいます😅
    自分の時間とってもいいんですね🥺

• 7月2日
  • honey bunny

honey bunny

自分の時間とっても大丈夫です!取れるときにとってください。機嫌がいいのなら問題ないですし、育児放棄でもないですよ!わたしは上の子のときまじめにやりすぎて疲れました。笑 下の子のときはその時期はひたすら海外ドラマ見てました 笑
    あと、抱っこ癖はつくとわたしは思ってる人なのでほんとにギャン泣きした時じゃないと抱っこしてませんでした。

• 7月2日
ママち🔰

遊ぶのってなかなか難しいですよね😅
絵本よんであげたり、お人形使ってお話したり、オーボール渡して遊ばせたり...たいしたことしてません😅
あとはベッドに寝かせてますww
きっと自分の世界があって、一人で遊ぶのも大切だと思っているので、ほおっておきますww
そうすると大抵寝てますしww

• aya

aya

最近は反応があるので可愛くてスキンシップとるのは楽しいのですが毎日繰り返しで😅
    家事などしたいことがある時はベッドで一人遊びしてもらってますが、確かに一人遊びも大切ですよね🤭
    寝てくれるのすごいです!!うちは飽きて甘え泣きされるのがオチです😅

• 7月2日
なつみ

じゅうぶんだと思います!
上の子がいるので基本ベビーベッドの中です😭

おうちの中を散歩しながら紹介して回ったり、家の前に出て風に当たったりしてました😂

• aya

aya

上の子がいるとなかなか相手できないですよね😭
    お家の中の散歩や紹介いいですね!散歩にも行けないので、玄関やベランダで風当ててあげようと思います!
    ありがとうございます❤

• 7月2日