※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

先月の残ったお金を口座に入れようと銀行に行きました。(給付金が入った…



怒りがやばすぎて聞いてください!!!

先月の残ったお金を口座に入れようと銀行に行きました。
(給付金が入った知らせも来たのでその確認も含め)
すると通帳記載で気づいたのですが8万がコンビニで引き落とされてました。

私は何度も見直して訳が分からなくパニックになり
旦那に急いで電話をしました。

私『 今銀行にきてて8万引かれてるんだけど知らない?!』
旦『 え、しらん。なんで? 』
私 『わからん!どうしたらいい?警察とか? 』
旦『 俺も仕事の人に聞いてみるからまっとって。折り返す。』

そこで電話を切り、焦ってた私は親に電話をかけて
お金が勝手に引かれてるからどうしたらいいか聞いたりして
とりあえず一旦家に帰ろうとすると旦那から着信

旦『 もう隠しきらんから本当のことをいうね。
友達が闇金からお金を借りて8万をすぐ返済せなやばいことになっとて俺も余裕があると思って、次の日の給料日ですぐに返す約束で勝手に貸した。ごめんなさい。』

もう、怒りが一気に100%までいきました。
嘘をついたこと、家族のお金を黙って相談なしに貸したこと。

一旦電話を切ったのはその友達にバレたと連絡する為に
切ったそうです。
なんで貸したんや!そんな大きいお金。しかも知らんって嘘をついて親にまで電話したのに!!もうとりあえず怒りがやばすぎて怒鳴りまくった記憶しかないです😢

旦那はひたすら謝ってましたが、なんか凄くショックでした。

その友達も私にバレるのを承知みたいだったらしいです。
なぜ借りるやつからの何も一言もなしなのか。

私に直接もってくる約束もしてたのに
旦那に渡しただけで私への謝罪もなし。
人としての常識も感謝も謝罪もない。

旦那にはもうお金の貸し借りいっさい禁止だといい
旦那も約束してくれました。

それにしても、ほぼ毎月のようにお金を借りてくるその友達が
本気で許せない。色んな人に借りて借りれるのが当たり前だと思っている。本当に気持ち悪い。

周りも貸すから甘えるってわかんないのかな。

この友達の貸しては毎月パチンコで負けて生活費がないから貸してほしい。意味わからなくないですか。
パチンコに使う金があるなら生活費に回せよみたいな。

次あたしの目の前に現れたらボロくそ言ってやろうと思います。

コメント

まいみ

ありえないです😠
読んでて怒りしかありません!
なんですかそいつ!
旦那さんもなにやってるんですか!
大事な奥さんとお子さんのための家族のためのお金なのに勝手に闇金返済のために貸すってごめんなさい、バカです💦
怒鳴りまくって当たり前ですよ、、、
しかも妊娠中にストレスかけんな。
その友達とは縁切ってもらいましょう。
自分たち家族にとってメリットもない迷惑な人なんて友達でもなんでもありません。うちの家族まで危険に晒すなって感じです。
電話でもなんでももううちの旦那とは関わるなって言っていいと思います!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    ほんっとに腹が立ちます。
    子供がいる家庭、ましてや出産でお金もいるのに借りてくる非常識すぎて考えただけてムカつきます。
    借りといて私には一言もなし、、
    本当に友達やめてほしいけど
    家族よりも長くいた友達だから旦那も情が出て切れないみたいです。
    地元の友達みんなその人に飽きれてます。

    • 7月2日
🐰

私は借りる方より貸す方が悪いと思うので
旦那への怒りのほうが高く
銀行のカードとりあげます
使うたびに声かけしてねって言って渡します
ちゃんと謝って説明してくれたけど
家族のお金を相談なしに他人に貸すなんて、しかもパチンコ代に使ってヤミ金からお金借りてるって、、
ヤミ金から借りてまでギャンブルする人と友達になってほしくないです

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    私が寝てる間にカード取って友達の所に言ってたみたいです。

    どっちにしろバレると思ってたなら一言くらい相談してほしかったなてのもあります。

    借りた方は闇金に返済できないなら
    一旦痛い目合えばいいのにと思いました。

    • 7月2日
ゆん

うちは、夫が営業職なんですが、お客さんに30万貸してました😩
夫のへそくり的なお金らしいですが、どちらにせよ夫婦のお金なんだから勝手に貸すな!って感じです…
因みに上司はそのお客さんに100万貸したらしいです💧

最近は聞いてないですが、多分まだ帰ってきてないです😓

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    信用あるお客さんなんでしょうね。

    でも相談なしに貸すのも違いますよね。

    逆になんで借金そんなにしてるのか気になります🙌

    • 7月2日
ももか

許せません!!
その同僚さん、会社に報告したら厳重注意されると思います!
しかもパチンコって…もう病気ですよ💦
そんな人、返済しなかったり次また貸してって言ってきたりしたら会社の上司に報告するとか約束するのほどうでしょう!!

  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    病気だとおもいます。
    生活費の残りですらパチンコにいくので。

    あと返済が私達に1万(闇金とは別)なので今月の給料日で返してもらいます。
    そこまで待っていることにも一言もなしですよ…
    8万に関してもなんもなしです。
    本当に人間として終わってます。

    会社の上司からも前借りなどしてるみたいで…

    人間としてもう手遅れです😢

    • 7月2日