※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
子育て・グッズ

求職中で保育園に預けている方いますか?保育園での辛さ、夫との違い、面接2件について。

いま現在、求職中で保育園に預けてる方いますか?

求職中で(まだ職についていない)がっつりと保育園に預けていて、さすがに先生からの目線が辛いです

夫は、保育料払ってるから別にいいんじゃない?と言いますが、それでもなんかザワザワ。
早めに迎えに行ったりはしてますが…

今週、来週と面接2件ありますがどっちか採用してもらえたらいいなぁ…

コメント

りんご

求職中で預けてましたが、ガッツリではなかったです!必要な日、必要な時間にだけ行ってました🤔😳

コロナの影響もあって、自宅で保育できる方は自宅でということもあったので🤔そういう意味での目線が辛いのですかね??

• わーみ

わーみ

そうなんですね💦
    慣れて欲しいのもあってがっつり預けてしまってます…

お仕事探しはどうですかー?と聞かれたりするので、仕事もしてないのにこんなに預けてくんなよって感じなのかなって不安で💦笑

• 7月2日
くるみ

同じです!めちゃくちゃわかります!慣らし保育を頑張ってたのであまり休むと良くないかな?なんて思ってガッツリ預けてました💦
今も、どうなのかな?って調べてたところです😱💭

• わーみ

わーみ

コメント嬉しいです。
    求職中は預ける日を最低限にする。面接がある日だけ預かる、などの規則が特にないので、それなら大丈夫だと判断し、周りの視線に耐えて割り切ってガッツリ預けています😭 ただ、気持ち早めに迎えにいくようにはしてます…笑
    早く仕事決まりたいです💦

• 7月6日
  • くるみ

くるみ

私も今日なんて雨で少し鼻水出てるのに迷いましたが預けました😔💦
    お互い面接頑張りましょう😭✨

• 7月6日
  • わーみ

わーみ

どうせ仕事したらまた忙しくなるんで、期間限定の1人時間!と思いましょう…!笑
    あとやはり大前提として、わたしたちは保育料は納めてるので、なんにも悪いことはしてません😂
    ただお金が出ていくだけなので、それでしたら預かってもらいましょう😂
    お互いいいお仕事につけますように。

• 7月6日