※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

妊娠中のお腹の膨らみが苦手で、マタニティフォトも見たくない。同じような方いますか?

特に妊娠中の方は閲覧注意です。

批判などはご遠慮ください。
不快になる方がいらっしゃると思うのですが、私は妊娠しているお腹が苦手です💦
自分自身も妊娠して出産したのに、こんなことを思うのは変だと思うのですが…
赤ちゃんはすごく可愛いですし、もちろん自分の子どもも可愛いです。
なんか妊娠特有のお腹の膨らみ方が苦手です💦
自分が妊娠している時も、どんどん膨らむお腹を見るのが嫌でした😅
マタニティフォトは見ないようにしていますが、不可抗力で目に入った時は、なんか嫌だなぁと思ってしまいます💦
同じような方いますか?
妊婦さんそのものは嫌ではありません。
膨らんだお腹が受け付けません…

コメント

なな

正直あのお腹は美しいものではないですからね💦
神聖なものなんだろうなとは思いますが…
マタニティフォトは私も苦手です。
特に服を着ないでお腹丸出しのものが。
友達に送られてきたら疎遠にしたくなるレベルです😓

  • sumi

    sumi

    ですよね💦
    わたしもお腹丸出しの写真が来たら、疎遠になります 笑

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

膨らんだお腹がそこまで嫌なのにマタニティフォトを撮って写真を残そうと思ったんですか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、他人のマタニティフォトとゆうことですかね?だったらすいません😅

    • 7月1日
  • sumi

    sumi

    私自身はマタニティフォトを撮っていません。
    他人のマタニティフォトが目に入った時のことです💦
    ややこしくさせてしまい申し訳ありません😅

    • 7月1日
なみ

私はお腹は特にそう思いませんでしたが、乳首から母乳が出る事がなぜか気持ち悪いと思う人です💧
助産師に乳首をキューっとやられる事もホントに嫌で、母乳が出るのも嫌でした。。
1人目は「せっかく母乳出るんだから母乳育児しないと」と1年間頑張って母乳あげてましたが、いつも気持ち悪かったです(娘が母乳を吸う姿は可愛いです)
2人目は入院中は頑張って母乳あげたり、助産師におっぱいマッサージしてもらってましたが、苦痛すぎて気持ち悪くて退院日から完全ミルクにしました😭

  • sumi

    sumi

    そうだったのですね💦
    なんかわかります!
    私も助産師さんに乳首触られてマッサージされるのが嫌でした。

    • 7月1日
豆まる

私もマタニティフォトは苦手です。見たくなくてもSNSとかにアップされてると自然と目に入っちゃいますよね。正に不可抗力です。

  • sumi

    sumi

    ですよね💦
    身内だけで楽しんでほしいですよね😅

    • 7月1日
ここここの

苦手では無いですが
お腹摩って愛おしい~♡
とはなったことないです!
むしろ私は16kgも太り足も顔も
全て太り醜い自分が嫌でした・・・
初産の時はお腹の赤ちゃんに母性は湧かず
生まれてからすぐは授乳しなきゃ
この子は生きていけないんだ
私が命を預かってるんだ
って考え可愛いと怖いが3:7くらいでした😂
感性は人それぞれですし
お腹が苦手!でも赤ちゃんが育ってればOK!
ってくらいではダメですかね😭

  • sumi

    sumi

    私もあまり摩っていなかったです💦
    なんか妊娠中の体型も嫌でたまらなかったです…
    生かすのに必死だった感じ分かります😭
    赤ちゃんが育つのは尊いことですね!

    • 7月1日
あーちゃん

はい!分かりますー!
おへそが裏返ってくるのも嫌だし、自分の体がどんどん変なバランスになるのも嫌でした。
妊婦さんのぽっこりお腹可愛いとか言う周りの声も??でした。
マタニティフォト見るとバツが悪い気持ちになります、他人の結婚式のキス写真を見た時のような…あー見ちゃった…みたいな。プライベートな部分をそんなさらけ出さないで欲しいです。
臨月のはちきれそうなお腹は…バツンバツンだしグニグニ動くし…人体ってこわっ…て感想ですね😳笑

  • sumi

    sumi

    ですよね!おへその所が特に苦手です💦
    プライベートすぎますよね…マタニティフォトって😅
    お腹がはちきれそうな感じも怖いです😵

    • 7月1日
みもり

お腹というか、体型が変わるのが凄くイヤでした😂
周りからは神秘的✨とかいわれますけどね。
マタニティーフォトは、服着てる(お腹が丸見えしてない)ものならなんとか…って感じですが、生腹だと「え…」って思うし、ドレス着る意味って何?って思います。

  • sumi

    sumi

    私もお腹が隠れてるマタニティフォトはそんなに嫌悪感がないのですが、生腹ダメです 笑
    マタニティフォト特有のドレス…なんのため?って感じです💦

    • 7月1日
🌺🌺🌺

今妊娠中ですが、、、

あれ?妊婦さんですか??


ぐらいのレベルなら全然いいんですけど、正直、今の自分のお腹は気持ち悪いです😂
まだ大きくなるのかと思うともう…😕💦

  • sumi

    sumi

    私も少しふっくらぐらいは大丈夫なんですけど、はちきれそうなぐらいになると苦手です💦

    双子ちゃんなんですね!
    出産頑張ってください😊

    • 7月1日
deleted user

変じゃないと思います!
むしろ赤ちゃんに関わること何もかも愛おしすぎて気持ち悪いなんておかしい!って言われた方が変かなと😅

私はおなかの大きさの変化が面白くて、着衣で胸から下腹までの写真はスマホで後半撮ってました😊
マタニティフォトは苦手です〜
妊娠してなければ人前でお腹を出すことは絶対しないだろうに、なんで妊娠してるから気が大きくなってさも美しいでしょと言わんばかりに出せるんだろうか?って思ってます💦
友人も撮ってる人いるので口には絶対出しませんが😅

Latte🔰初マタ

めちゃめちゃわかります💦
今妊娠中ですが、お風呂のとき鏡見るのが憂鬱です・・・服着てればいいんですけど😫
ママリでもお腹下がってますか?系の質問で生腹の写真がドーンと載ってるのが目に入るとうわっ!ってなります😭
白い水着みたいなの着て頭に花冠のせてるマタニティフォトや、お腹にマジックで書き込んだアートなども嫌悪感がすごいです・・・
なんなんですかね?😔太ってる人のお腹とは違う、、別の生命体みたいで怖い!って感じです😱