※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が38.8℃の熱があり、対策として冷房をつけ、半袖半ズボンパジャマにガーゼ素材のスリーパーを着せ、冷えぴたや冷やし枕を使用しています。明日病院へ行く予定ですが、この対応で大丈夫でしょうか?

先程から息子に38.8℃の熱があります。
明日病院へ行きますが、今の対策として、こんな感じでいいですか?

たまに起きたり寝苦しそうにしてますが、グズる事なく寝れてます。
冷房つけて、半袖半ズボンパジャマにガーゼ素材のスリーパー着せて布団かぶせてます。
あと、おでこに冷えぴたと、冷やし枕を抱きしめさせてるんですが。
こんなんでいいですか?

高熱が出る事がなかったので、どうしたらいいのか焦ってしまって💦

コメント

トキ

良いと思います!
水分補給いっぱいして、できれば足の付け根あたりも冷やしてあげると良いですよ😊
熱が高くて心配ですね
早く良くなりますように✨

Cocoa

冷えピタはおでこより首の後ろが効きます!枕を抱きしめると心臓に負担がかかると思うので頭の後ろに置いて、逆に冷えピタを半分に切って両脇の下辺りに貼ってあげても良いかと思います!
冷房は直当てにならないようにするのと、冷やしすぎも心配なので部屋が暑くなければ止めても大丈夫かと思います☆
そのままぐっすり眠れると良いですね☆

ままりん

まとめての返信でごめんなさい!
そしてありがとうございます。
お聞きして良かったです✨
教えて頂いたこと、しておきます!!