※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

妊娠中のお腹の形や変化は個人差があり、出たり引っ込んだりすることは一般的です。

17w4dの初マタです。

4ヶ月ほどの時は、下腹がぽっこり出ていて周りからも妊娠しているとわかるくらいだったのですが、最近になってお腹が少し小さくなったような気がします。
そして、恥部に近い下腹の辺りが卵くらいぽっこりと出ていて、そこから上は少し凹み またおへその下あたりまでゆるやかに膨らんでいるという感じで、横から見るとなんだかいびつな形をしています。

妊娠中にお腹が出たり引っ込んだり、変な形になったりするのはよくあることなのでしょうか?

コメント

ママリ

4ヶ月くらいのときは子供も小さいし太ったなーくらいのお腹の出具合いでした。
中期から後期にかけては胎児の体制によりお腹が少しいつもより出てないなぁと感じることも稀にありました