※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

小児科医にコロナウイルスについて聞きたい内容を考えているママさんがいます。

コロナウイルスについて、小児科医に聞いてみたいことってありますか?
わたしがお答えできるわけではないのですが、お子さんをお持ちのママさんが聞きたい内容を考えています。
お時間ある方、よかったらお願いします🤗

コメント

二児のママ

子どもがかかった場合どんな治療をするのですか?

さーママ

今ワクチンを開発してますが、治験は子どももするのでしょうか?大人は打てるけど子供は打てないとか、子供は効果ないとかもあるのでしょうか?

はじめてのママリ

感染予防が自身でできない子供達が保育園や幼稚園に通うのは医者として子供の感染リスクや感染拡大の面でどう考えますか。現状況下で通わせて続けていていいのでしょうか?

ちぃ

アメリカやヨーロッパのウイルスと日本のウイルスは実際、違うのでしょうか?もし違ったとして今後旅行などがオープンになり外国人がウイルスを持ち込んだ場合、1日何万人の感染者が出ている国のようになってしまうのでしょうか。

①マスクやうがいができない乳児の正しい予防法
②アルコール除菌は、アルコールのアレルギーがなければ、すべきなのかどうか
③どこまで外出OKなのか。
④コロナの影響で本当に人と関われなくなった子どもたち。のちに、いろいろ影響がでそう。大事な時期に適切な刺激がないから。

退会ユーザー

すべて、主語は、乳児は、、です。
    書き忘れました

• 7月1日
てんてんどんどん

万が一子供が感染したら、男の子は無精子症、女の子はハイリスク妊婦になり得るのか……ですかね💦
今の子供達が成人した時、今の10代、20代の方もですが、結婚して子供が欲しい‼︎となった時にコロナ感染していて上記の様になり得るのか……
今1番気になります‼︎

わんわん

まとめてですみません‼️
参考にさせていただきます🤗
皆さんありがとうございます💕

さーママ

答えは共有してもらえるのでしょうか?😅

• わんわん

わんわん

ありがとうございます✨まだ先になりますが答え頂いたら返信しますね‼️

• 7月2日