※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なにかアドバイスをください…今すごく落ち込んでいるのでどうかお手柔ら…

なにかアドバイスをください…
今すごく落ち込んでいるのでどうかお手柔らかにお願いします…

長くなるので簡単に言いますが、簡単に言っても長いです。すみません。

日曜日の夜中に家に警察が来ました。
理由は土曜の夜に旦那が仕事中(夜職)に、お酒を飲み
そのまま早く帰りたかったからという理由で、仕事終わりの朝、飲酒運転したそうです。旦那はお酒が弱いのでそんな多くは飲んでないけど、かなり酔ってたみたいで車にぶつけてしまい、ですが本人は酔ってたので記憶が曖昧で、当て逃げですね。
ぶつけてしまった車に人は乗っていて怪我してます。そしてかなり怒ってます。(警察と保険会社から聞いた話)

去年の年末にも、飲酒運転して、その時はガードレールにつっこみ、本人は幸い怪我なく生きてましたが車がボッコボコ。
私はこの時に一生飲酒運転するな、もう次はないからな。と、死ぬほど怒りました。

で、今回がこれです。
夜中に警察が来てから、その日は朝まで旦那は警察署にいました。
朝帰ってきて、なんでまたやったのか、と色々話し合いました。が、恥でしかないし、もう呆れてしまいました。
逮捕はされませんでしたが免許は6年くらい取り消し、危険運転、道路交通法違反です。前科つきます
一応都内よりに住んでますがずーっと車生活だったのでもう本当に色々…有り得ない…私は免許持ってないから旦那が頼りだったのに。

私は実家もなく、こういう事があっても帰る場所がありません。
旦那に家を出ていってもらおうと思いましたが、旦那も実家はめちゃくちゃ遠く、その日は警察に携帯も、財布も、全部押収されてしまい、現金がなかったので
私が子供と2人で家を出ていきました。ゴメン行かないでお願いとめちゃくちゃ止められましたがゴメンで済まないし出ていきました。

とりあえず今はホテル暮らし3日目です…

旦那からはまるで私と子供が死んじゃったみたいに毎日LINEが来ます。
本当に居なくなって初めて知ったとか、後悔がすごいとか、仕事行ってきます、おやすみ、おはよう、ごめんなど。いつもだいたい長文で。
ものすごく複雑です。
普段お酒さえ飲まなければ、普通にいいやつなんです。家族の時間は大切にしてくれてました。お酒は本当に人を変えてしまいます
理由があって、そこの仕事は辞められませんが今後はさすがに一生飲まないと思ってますが…人生長いので分かりません。
仕事の社長さんと家族ぐるみで仲がいいので、私は社長さんと連絡取り合って、旦那の状況を教えてくれたりします。相当落ち込んでると。果てしなく後悔して落ち込め。

さすがにお金が尽きるので、来週の火曜日には家に戻ろうかなと思うのですが、家に帰ったらどういう態度をしていいか、全く分かりません。私はどうしたらいいんでしょうか。助けてください…

コメント

JR @

もう治らないと思うので離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ

電車通勤にさせるなど、車はもう運転させないほうがいいと思います😭
危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許取り消しなのでもう今後車に乗せません…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

全部読ませていただきました。
とても大変でしたね。
とても辛いですね。
もし私が同じ立場なら家に帰りまず私が黙っていても旦那から話をしてくると思うので話を聞きどう感じてどう思おうが離婚届を用意してサインしてもらいます。そしてそれをいつでも提出できる状態で保管しておきます。
そこまでしないと2度あることは3度あるかもしれません。
それくらいの危機感持ってこれから生活してほしいという気持ちを旦那に見せると思います。
だって口約束はもう信じれませんもんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…泣けてきます。
    離婚届にサインは、保証人?欄とかもあるのでしょうか…?
    どのタイミングで離婚届サインしてもらいますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者様のお気持ち全て理解する事は出来ませんが子供もいているのに本当に辛くてしんどいお気持ち理解できます…。
    裏切られた時の喪失感というか虚しさ怒りを1人で耐えるのとても大変でしたね。。

離婚届私も見た事なかったので調べたのですが
    「離婚届には証人2名の署名捺印(本人自筆・押印)が必要です。証人には20歳以上であれば誰でもなれます。夫婦の親・兄弟姉妹や友人でも、全然知らない他人でも大丈夫ですが、実際は両親と友人が多いようです。」と出てきました!
    ので、保証人がいるみたいです😥

タイミングは向こうが伝えたい話したい事があると思うのでその話をとりあえず全部聞いて
    「じゃあそうゆう気持ちなのであればこれにサインして下さい。もう今後私と子供を傷つける裏切るようなことをするのであればこれを出しに行ってきます。」
    といいます。でも誤解するかもしれないので
    「これを書いたからって今離婚したいって思っているんじゃなくて、もう1度だけチャンスをあげようと信じようと思ってるから出来るのであれば約束として書いてください。」
    って言います😔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…約束を破られた時のショックさは凄かったですね…なんとも言えない…

わざわざありがとうございます…泣
    保証人がなくてもとりあえず書いてもらえばその後保証人でも大丈夫ですもんね。
    そうします。離婚届を書かせるという発想なかったので助かりました。アドバイスありがとうございました!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に裏切られかけた事があったので、内容は全く違いますがお気持ちはとてもとても理解できます…

いつでも出せるように大切に保管しておきましょう…いざという時のために😔
    そんな事がもう起こらないと祈っています。
    旦那様とうまく話ができるといいですね…!
    こちらこそありがとうございます😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…共感してくださる方がいると本当に嬉しいです…
    わかりました!
    本当にありがとうございます。

• 7月1日
さーママ

お辛いですね....
旦那さんも相当落ち込んでるとのことですが、自業自得。一番ショックなのは質問者さんだと思いますよ....
私ならとにかく今はLINEや電話など全部断ち切ります。既読スルーです。
帰ったらもう一度話し合い、ルールや決まりごとを決めます。基本的にはこちらからの提案ではなく、向こうから「こうします」という決意を聞きます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださりありがとうございます…
    そうですね、今現在すべて既読スルーしてます。
    どうしたいのか、聞く感じですか…?

• 7月1日
  • さーママ

さーママ

これからどうしようと考えてる?自分で反省の思いや決意を教えて。
    みたいな感じで、まずは向こうの話しを聞く。甘い感じなら納得いくまで指摘するし、質問者さんが許せる内容ならそれを受け入れて。
    誓約書みたいなものに書いてもらいますね(>_<)
    人間って、同じ内容でも人から言われるより自分で決めた方が束縛力?があるそうです✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誓約書とは、紙に文書いて本人の指紋?とか取ったりするやつですか?
    そうなんですね!
    そうしてみます。ありがとうございます。

• 7月1日
いち

大変でしたね、、
お酒飲んで暴力振るうとかでなければ、車は一生運転しないという約束つきで戻るかもしれません。
車ないと大変だと思いますが、都内よりなら何とかなると思います!💦

でもこっそり免許取ったり車買ったりする可能性があるなら、離婚もありかもしれません。。
いつか人を殺してしまったら残された家族にも不幸が降りかかりますから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます…
    そうですね…勝手に裏でそんなことされてたら離婚します。

• 7月1日
ドレミファ♪

もう免許ないので二度とできないのでいいのでは❓
そして車が必要ならママリさんが免許とったらどうですか❓
いざとなれば旦那さん迎えにいけるし監視にもなるし

今後免許はとらせないでよいかと
してしまったことは仕方がない
そしてもうできないのであとは許すか許さないで離婚するかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、その選択肢もありですよね。
    わかりました。聞いて下さりありがとうございます。

• 7月1日
ʕ•ᴥ•ʔ

んー。難しいですね。
確かに旦那さんが悪いです。
だけど文章読む限り
反省はしてるようですし
免停ならもう飲酒運転する事もないですし、今回だけ許してあげる事は考えられませんか(>_<)?
旦那さんも2度やってしまったら
3度は絶対しないって思ってるのでは
ないでしょうか?
出ていかれてしまって
旦那さんも事の重大さが身に染みて
わかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    難しいですよね。
    反省はしてるのは一応伝わってはきます。
    2人が居なくなって事の重大さに気づきました。と、LINEで来てました。
    3度目の正直ってやつですかね…

• 7月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

息子さんもまだ小さいですし
    実家もないとの事ですので
    息子さんの為にも
    1度帰宅して、夫婦2人で
    ママリさんが納得するまで
    よく話し合ってみたら
    いかがでしょうか(>_<)?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…もう一度よく話し合いをし、そこで決めようと思います。ありがとうございます!

• 7月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

いい方向にいくよう願っています。
    ホテルだと余計落ち込みやすいかもしれませんが、前向きに考えていきましょう!
    山を越えればいい事が必ずきます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございました…がんばります。

• 7月1日
万次郎

本当に大変でしたね。質問者さんがお子さんを抱えて辛いだろうと心が痛みます…😢
事故を起こしてしまってお相手の方もいてそれは大変な事ですが、誰も命を落としてないからこれで済んでいる訳で、もし亡くなっていたらこれぢゃ済まない事なんだって事がご主人分かってないんでは?だからお酒呑んで運転し自分は大丈夫って思っていたんでしょうね💦
私だったらLINEは読まず、子供の事を考え一度は夫と向き合って話します。そこで言葉だけだなって少しでも感じたり自分本意な発言があったら信用出来ないので離婚を切り出すと思います。もう免許も取らないで生きていくと約束しお酒も飲まないのなら誓約書書かせて、自分も今後蒸し返さない覚悟が出来たら戻るかな…。
もうきっと色々な事考え頭いっぱいですよね💦お子さんの為にも身体壊さないようにして乗り越えて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    本当にそれです…自分は大丈夫って思っていたはずです。むしろ何も考えてなかったと思います。
    そうですね、話し合いします。相手の意見を直接聞いてみようと思います。
    聞いてくださりありがとうございます…泣

• 7月1日
  • 万次郎

万次郎

夫婦の事は夫婦で納得行くまで話すのが一番ですよきっと。顔も見たくないって事も往々にしてあると思いますが、夫婦だからこそ向き合って答え出せるといいですね💦正直お子さんがまだ良く分からない年頃で良かったですね。お父さん警察に捕まっちゃったとか理解出来る年頃だったらと思うと更に心痛いです😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…いろいろ聞いて下さり本当にありがとうございます。
    まだ分からない年頃で良かったです…

• 7月1日
2🐝

辛いですね。
お子さんを抱えて、頼る所もなく凄く大変だと思います。

他の方も仰ってるように
いつでも離婚できるよう、
離婚届にサインしてもらい
保管しておくのが効果的だと思います。

毎日、連絡くるってことは
奥様と子供さんが居なくなる事が旦那さんにとって1番辛い事だろうと思うので。