※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友を作りたいけど、まだ顔見知りが少なくて話せない。子供を遊ばせる間にも他のママ友は仲良く話していて、自分だけが孤立している気がして落ち込む。どうすればいいかわからない。

幼稚園のママ友ってどうやって作るのでしょうか?😣
去年バス通園であまり園に行くことがなかったので一人も話せる方がいません💦
今年から送迎していて最近帰りに子供が園庭で遊びたがるので遊ばせているのですが、みなさんもう顔見知りの様で話していて人見知りで挨拶程度しか話せず、わたしだけポツンとしているかんじで落ち込んでしまいます😣
みなさん優しくて、いい方そうなので仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのかわかりません😢

コメント

サクラ

娘さんと仲良くしているお友達の親御さんを探して声をかけたらスムーズだと思いますよ★
いつも仲良くして頂いてありがとうございます😊
〇〇の母です〜。みたいな感じ感じはどうでしょうか。
よく〇〇ちゃんのお話を家でしてるんですよ〜とかこれからよろしくお願いしますとかどうでしょうか★
話しやすい方でしたら素直に現状を話されてもと思います★
別れ際などに今までバス通学していてママさん達とお話しする機会があまりなかったので、今日はお話し出来て良かったです😊
ありがとうございました。
など★

ありきたりな感じなのでお役にたてなかったらすみません😌