※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

妊娠20週頃からお腹がよく張るが、子宮口や子宮頸管に問題はない。急に切迫になる可能性はあるか心配。健診でよく張ることを言うのが気が引ける。

お腹はよく張るのですが(確か20w頃から)、特に子宮口や子宮頸管は問題ないそうで特に内服などはしてません🙆‍♀️
ということはあまり心配しなくていいのでしょうか?
こっから急にに切迫になってしまうこともあり得るんですかね🤔?

結局問題ないのに毎回健診でよく張りますって言うのも気が引けるのですが🥺💦

コメント

中期ころからよく張っていて健診のたびに言ってましたが特に問題なく薬も飲んでませんでした。後期になってからも張りがあり、ある日の健診で突然入院ねと言われましたよ😓
お腹張るのはあまりよくないので張ってたら毎回張ってますって言った方がいいと思いますよ😊

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます🙏
    急に入院なんてあるんですね🥺!!
    めんどくさがらずに伝えようと思います💦

• 7月1日
ママリ

私もよく張ります💦
痛みもある張りで不安ですが、健診では頚管の長さなど異常なしで、横になって休んでねと言われるだけです💦
1人目の時も頻繁に張ってたので、体質かなあ?と思っています。
ただいきなり切迫で入院となっても困るのでそろそろ入院準備しておこうと思っている所です😅

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    体質もあるんですね💦
    出産まで何事もなければいいんですが、わたしも早めに準備だけは済ましとこうと思います!

• 7月1日
🔰(27)

同じ週数です!
私も頻繁に張り、夜に痛くて眠れなかったら連絡してね〜ぐらいでした…6ヶ月の時です🥺
で、安心してて7ヶ月後半で張ることを再度伝えたら30ミリと短くなっていて
経過観察で1w後に20ミリで即入院になりました…
現在切迫早産で入院3日目です😢

張ってることを自覚してるのであれば、言ってください😢言うのはタダですし、入院になると24時間点滴生活で副作用辛いので私のようになって欲しくないです(TT)