※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。おっぱいを求める様子があり、乳首を変えても飲まず、原因が分からず困っています。夏バテの可能性も考え、経験や工夫を教えて欲しいです。

7ヶ月に入ってここ最近急に哺乳瓶を嫌がるようになりました。

保育園では量は少ないですが
哺乳瓶で飲んでくれるそうで
家では哺乳瓶の乳首を口に当てると
もの凄い泣きます😔

でも、おっぱいは吸って来ておっぱいをすぐに探してしまいます😔
絶対におっぱいだけで足りるわけじゃないのに...

乳首を変えてみました
ピジョンの母乳実感なんですが
今までずっとSを使っていたところ
Lに変えてみました
月齢に合わせた乳首に変えてみて
初めは飲んでくれてました
でも、途中で気づいたのか要らないってして
おっぱいを探してます

ミルクはハイハイを使っています。
ミルクが嫌いなのか哺乳瓶の乳首が嫌いなのか
分からないです。

ひょっとしたら夏バテなのかもしれないし
おんなじ事なったことあるよとか
こうして工夫したよとからありましたら
教え欲しいです💪

コメント

little

飲ませる前に乳首を温めてみるとかは上の子の時にしてました!😊

  • kie

    kie

    飲んでくれます?

    • 7月1日
  • little

    little

    上の子は試行錯誤繰り返しお腹空いてる時にあげたら飲むようになりました!ミルクの温度とかもきにしてましたよー

    • 7月1日
  • kie

    kie

    熱目の方が飲んでくれるんですかね?
    別に哺乳瓶にこだわる必要も無いのかな?って思ってるんですけど...

    • 7月2日