※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

子どもの美容院で失敗されてショックです。切り直してもらうか、他の店に行くか、伸びるのを待つか、どうするか迷っています。どうすればいいでしょうか?

子どもの美容院、失敗しました…😢
みなさんならどうしますか?

1歳3ヶ月の息子を初めて美容院に連れて行きました。
わたしも初めて行く病院で、ネットでの評判はよく、スタッフはみんな子持ち、予約時に1歳で泣いちゃうかもしれませんが大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫ですよ、と言っていただけたので、安心して行きました。
行く前には、どんな髪型にしてもらおうかと考えていました。

店に着くやいなや、息子はギャン泣き。
席に着くと、泣いて動きながら抱きつく息子にバサバサとハサミを入れていく美容師さん。
ギャン泣きしてるし、切るのも大変だし、わたしも落ち着かせるのに必死で、子どもの髪型をまじまじと見ることもなく、終始泣いて終わりました。

パッと見、「ん?なんか…へん?」と違和感はあったものの、3000円近く払ったし、泣いてたし…美容師さんも切るの難しいだろうし…と思おうとしてましたが、
時間が経つにつれて、「やっぱへん!やだ!なにこれ!下手くそじゃん!」と思うように…
後ろ髪は段がくっきり分かるし、息子の髪の生え方もあるかもしれませんが、左側浮いてるし、まぁそのうち伸びるからいっか!と思えないくらいで😭

特別伸ばしてたわけではありませんが、息子にとって初めての美容院で、わたしが切ると失敗するから美容院にと思って連れてった美容院で失敗されて…ほんとに妊娠中だからか、泣けるくらいショックです。

みなさんならどうしますか?
① そこの美容院に電話して、切り直してもらう。 
 (同じ人だとまた失敗するかもなので、違う人を指名する)

② イオンとかに入ってる、子ども専門の車に乗せて切るような所に連れてく。
 (そこでも失敗される可能性はありますが…)

③ すっっっごく嫌だけど、失敗が怖いから伸びるのを待つ。

どうすればいいか分からなくて、みなさんならどうするかぜひ教えていただきたいです😭

コメント

🔰

また行っても泣き暴れてしまいそうなら③ですね😭💦

yuu

かなり変なら、別な美容院で再度切ってもらいます!

p

②か③ですかね。
泣いて暴れるなら本気で押さえつけない限りプロでも難しいと思いますよ😭
今日は辞めておきますか?とか、少し落ち着くまで待ちますか?とか言って貰えるのが1番ですが😱

ママり

美容師さんも大変だったでしょうがプロなのですから、仕上がりが雑だと絶対認識してますよね!?💦なのにきっちり3000円も取られるなんて…
せめて謝罪とかなかったんですか?!

ごめんなさい私かなりキレてしまうタイプなので参考にならないかもしれないですが、私なら美容院に電話してお金かえしてもらいます。もしくはクレーム入れる。
同じ美容院で切ってもらう判断はないですかね…

ちょっとでも整えて貰いたいなら②ですかね😢

はじめてのママリ🔰

③ですかね💦
ギャン泣きで動いている中で切るのはいくらプロでも大変なのかなも思ってしまいます💦
長男も初めての美容室は同じ感じでやはりガタガタでしたが、仕方ないよなと思っていました😅
その後徐々に慣れて2歳半頃から大人しく切れるようになりました💡

マロッシュ

私なら②にします!
もしかすると泣かずにできるかもの期待も込めて✨
息子は②の美容院で初めて切ったのですがおもちゃやDVDも揃ってますし、やはり扱いに慣れてるので良かったですよ😊

初めてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですよね〜😭
最初に怖い印象をもたせると
注射とかと同じで子供の中で怖いという印象がついて
なかなか切らせてくれなくなります💦
なので同じ美容室に行っても
2度目でスパンが短いので
絶対また泣くと思います😢
辛いでしょうがいまは伸びるのを待って
お家で前髪だけハサミで切るとか切り真似でもいいので
髪の毛を切る事に慣れさせて
怖くないという印象を付けることが大切です✨
そして美容室は出来るだけ
パパやママの行く時に連れて行って
同じ美容室で切る事をオススメします‼️
場所見知り人見知りをして
動くのが一番失敗の原因になります😭💦

空色のーと

ハサミ持ってる訳ですし、泣いて暴れる子を切るのは正直怖いと思います💦万が一お肌を切ったらそれこそ取り返しつかないですし…。

なので、私なら③ですね💦
大人しく切って貰えるようになるまでは、自分でやります😥お金出したらそれだけ不満も出てしまうので、、、。

美容師ですし子供もいますが、ギャン泣きの子で特に男の子はどんなにお母さんがおさえてくださったりしても、かなり危ないので私のお店では中断させて頂くかそれでも切ってくださいと言われた場合出来る限りはしますが綺麗に切れないので仕上がり見せてからできれば後日来て欲しいとお伝えしています😭
その時も泣いてしまっているともうどうにもできないのですが、、
気になって仕方がないのであればお昼寝後とかのご機嫌な時間にお直し行ってみたらやって貰えるとおもいます!
ただ、トラウマになると本当にいくつになっても切らせてくれない子になってしまうので、様子を見てあげてください😊

キラキラ星

私も美容師してましたが、
先日甥っ子の髪を切りましたが、
2歳3ヶ月の子供で慣れてる私でもギャン泣きで暴れまくりでした💦
大人しく切れるのはなかなか難しいと思います😭
プロでも暴れる子を綺麗に完璧に切るのは難しいかなと思います😅

ままり

③か自分で切り直すか、ですね🤔
知らないお店に入るだけで緊張したりもするし、その上、知らない人が至近距離で、尚且つハサミもって自分の髪を切る、、怖すぎて当たり前、泣き叫ぶ赤ちゃんを上手く切れなくて当たり前、かな😅

まお

私なら自分で切ります✂️
その方が息子さんの様子を見ながら機嫌の良い時にできるかなーと🤔

つい最近赤ちゃん本舗でスキバサミを購入したのですが、それならあまり段々にならず自然になりました❗️
それまでは普通のハサミでジョッキリいって変な髪型になっていたのですが。笑

ままり⭐️

答えにはならないですが、、
娘は初めて2ヶ月前に前髪を切って先日2回目も美容室で切りましたが人見知り?なのか私にしがみつきギャン泣き、、
でもお菓子を食べさせて好きなしまじろうを見せながら切ったら大丈夫でした🙆‍♀️
なので次回どこで切るとしてもお菓子を食べながら大好きな番組を携帯でみせてあけまると良いかもしれないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私もクレーム入れちゃいますね😅
また同じ美容室で切ってもらおうとは思いません
他の子の参考になればと思いまして!とか言って泣いているときにハサミを入れられた事や段はもちろん予約の時間があるとはいえもっとやり方があるんじゃないでしょうか!といいます
のちに、ネットの口コミにも悪評価入れちゃいます

はじめてのママリ🔰

動く子供をキレイにカットするって相当難しいですよ
💦💦
なので私は2回美容院連れて行きましたが、ギャン泣き、髪ギザギザで、諦めて自分でカットしてあげてます笑
美容師のカットと似たようなもんです笑
パナソニックのパックンカットいいですよ👍