※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。産まれる気配を感じず不安。陣痛は突然来る?検診は予定日の2日後。

39週4日の妊婦です。2人目なので早いかなぁと思ってたのに…まだ生まれる気配は感じず、「もしかして自分はこのままずっと妊婦のままなのではないか…」とか思ってしまうほどです(;・∀・)

皆さんは産まれる気配って何か感じましたか?なんだか今日はいつもより体が重いとか、なんだか眠いとか?下がってきた気がするとか…。
それとも何も気配が無かったのにいきなり陣痛がくるものなのでしょうか??

次の検診は予定日の2日後。。。ヤキモキしてしまいます。。。

コメント

‪‪すずママ

生まれる日の朝まで気配感じませんでした🤣
40週3日で出産しましたが、なーんも!気配なし!でしたが、
出産当日の朝は(夜5時に産みました)ん?、なんか肌がいつもと違う?お腹も下がった?おしるしも来たー!!ってかんじでそこから一気に生まれました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そんなに一気にくるものなのですねー(゚∀゚)私も明日の朝に期待です!!

• 7月1日
いち

上の子は予定日よりも3日早く生まれましたが、下の子は予定日ちょうどでした☺️
出産の時間は下の子の方が早かったですが、陣痛はその子のタイミングですから遅い早いはあまり関係ないように思いました!

生まれる気配は全くなかったです(笑) 当日になっちゃうよ〜😭早く生まれて〜😭とは思ってましたが、あれ?なんかお腹痛い…でも痛みも引いたし違ったか〜寝よう。明け方ンッ!?なんかお腹痛い!起床!って感じでした(笑)

ソワソワドキドキしますよね!もうすぐ天使に会えますね❣️お体お大事にしてください☺️

• ママリ

ママリ

予定日ちょうどってすごいですねー!ほんと早く産まれてほしいです💦体が重くて重くて…。今日もソワソワドキドキしながら寝ます(-_-)zzz

• 7月1日
  • いち

いち

私もびっくりでした!(笑)

もう予定日近くになると本当に早く生まれてくださいってなりますよね(笑)

ゆっくり休んでくださいね☺️
    おやすみなさい🌙

• 7月1日
ななこ

私も二人目が早いって思ってたので、予定日1週間前からまだかなぁ〜まだかなぁ〜って焦ってましたが、予定日1日過ぎの出産になりました😅
予定日までなんの気配もなかったんですが、次の日の朝方からじわじわとなんかお腹痛くなってきてって感じでしたね❗️(ちなみに前日の夜、寝る前に長男がいつもよりすごくぐずってました)いきなり陣痛よりもやっぱり前駆から始まって、ただ一人目よりも前駆→本陣痛までの時間が短かったです!
もうすぐ赤ちゃんと会えますよ❣️私もすごく焦ってて、周りから生まれた?って連絡くるし、ヤキモキしてましたが、あと数日で会えるので😊❣️

いくちゃん

39w3dの2人目妊婦です。ちなみに、1人目は39w1dで産まれました。

今回は切迫で薬服用したり、安静にしていなきゃならない環境だったのに、1人目よりもお腹でのんびりしています。笑

産まれる気配ゼロです。1人目同様ですが、下がってもいないです。頭は2週前からはまっていて、エコーがうまくはかれないのにです。笑

きっといきなりくるんだろうな、、と思っています。

なんか似ていてコメントしちゃいました。参考にならないのに、申し訳ありません。

このまま妊婦のままではないか..に共感してコメントしました😂笑
明日が予定日ですが何の気配もないです😭
1人目が38週で生まれたのて予定日前といえど不安しかないです😭
お互い無事に生まれますように💖