※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

1歳1カ月の娘が、急にぐずりだしたり怒ったりすることに不安を感じています。この時期の子どもがそうするのは普通でしょうか?

1歳1カ月の娘がいます。

1歳前後あたりからすぐぐずることが増えました。
少し離れると怒りながら私を探し歩いたり
少しソファに座っても隣に座れと怒ります😂
一日中ママ!ママ!と言い続けてます。
おもちゃで遊んでても急にグズグス…
台所にいてもすぐママを呼びに来るので家事の間はテレビをつけて猛ダッシュで家事を終わらせる日々です😭
自我が芽生える時期だとは思うのですが、このくらいの時期にグズグスしたり怒ったりは普通ですか?
なんだが他の子よりぐずる頻度が多いような気がして
不安です。

コメント

k.k.r

なんかうちの子も最近そうです⤵️
一歳三ヶ月なんですけど最近めちゃくちゃママ〜って抱っこ要求されます
実家に行ってて甘やかされたのが残ってるのかわかりませんが帰ってきてずいぶん経つのにママ〜です。何かあるとすぐに…
抱っこ抱っこばっかで毎日ヘトヘトになります…
一歳すぎるとそうゆう甘えたい時期なんですかね?☺️

• さーた

さーた

抱っこし続けるのヘトヘトですよね😭
    かわいいんですけど大変です🥺そういう時期なのかもしれないですね💦

• 7月3日
ママリ

うちもです🧐
すーぐないて抱っこです😭
もうご飯作るのなんか朝から一日中今日何つくるか考えてます、、

• さーた

さーた

ほんとですよね💦頭の中大半はご飯何作ろ…時間ない…少し遊んでてくれー!!の毎日です笑

• 7月3日
スワン

うちもそれまでは、ご飯作るときなんかは上手に一人遊びしてくれていたのですが、一歳過ぎてからグズグズかまってちゃんになり、同じく
テレビ見せてささっとやるか、合間合間にちょっと遊んであげたりという感じです💦そういう時期なんですかねー(><)

• さーた

さーた

うちの子も1人遊び上手なタイプでした😂だから余計に大変に思うのかもです💦💦
    そういう時期なのかもですね😭日々タイミングを探して家事してます🥺

• 7月3日

うちもそんな感じです!
姿が見えなくなると探してすぐ泣きます😂
ずっと近くにいるし抱っこで肩こりすごいです😩

• さーた

さーた

うちもです!狭い賃貸なのに少し見えないと必死に探してます(笑)隠れるとこなんてないのに!って毎日おもってます😂

• 7月3日
かなよし

うちも1歳1ヶ月の男の子がいますが、1歳すぎてからのぐずり、甘えん坊が増えました😅
抱っこして降ろそうとすると手足バタバタして泣いて抵抗したり、一緒に遊んでいた時に立ち上がったりするとギャン泣き、おもちゃで遊んでいたと思えば急にグズグズ、もう抱っこ!抱っこ!でした😓
最近すこーしは落ち着いてきたかな?と思いますがまだまだ甘えん坊がすごいです😊
4月から保育園に行っていて、我慢してるのかなとも思うし、何より今ってそういう時期!と割り切って付き合っています😅もちろんこちらも疲れきってしまいますよね…私もそんな時は旦那に任せます🤤

• さーた

さーた

おもちゃで遊んでたら急にグズグスよくあります😰
    可愛いですけど甘えん坊が日に日に増してるような😭
    うちも疲れたら旦那に任せるんですが仕事で大半いないので毎日ヘトヘトです😂

• 7月3日
はる

うちも似たような感じです😆
キッチンにたつと、手を広げて抱っこしろ!と怒ってます😳
少し離れると必ずグズグズしながら探してくれます😳
ゴロゴロしていると上に乗っかってきますし、基本的に傍にいます
たまーに、1人で遊びだすのでそのタイミングを見てご飯を作ってます😅
わたしは専業主婦で1人目なので息子が抱っこなど求めてきたら、なるべくすぐ対応しているので
逆に甘やかしすぎなのかな?と不安です😓

• さーた

さーた

常に側にいますよね😆
    それもたまらなく可愛いんですが家事するタイミングはなかなかないです💦
    うちも専業主婦の1人目です!
    1人しかいない、私は働いてないんだしと思い今までほぼ全て娘を第一に生活してきました😭でもいつまでもこんなお姫様のようにしてていいのかと不安になってます💦
    少し甘やかしすぎたかなーと私も悩む日々です🥺

• 7月3日
なつ

うちもまさにそうです!1日中足にすがられてグズグズです😭
1人で遊んでいたかと思えばすぐ抱っこをせがみ家事が進みません😭授乳回数も増え1歳過ぎてるのに8回とか、それ以上のときもあります😅💦
もうちょっと前の方がこんなにグズグズしてなかったし、授乳回数も少なかったのに‥😭
助産院で言われましたが、歩き始めの時期、1歳前後って再接近する時期らしく、歩けるようになって少しずつ自立していく過程でママのところに戻って安心する時期らしいですよ!なんかうまく説明できませんが😅
おそらくそういう時期なんだと思います!私もちょっと不安でしたが、成長していく過程らしいのでできる限り相手してあげて甘えさせてあげようと思ってました😁
ちょっと大変ですがお互い頑張りましょうね😊

• さーた

さーた

ママのおっぱいが好きなんですね😊うちは完ミなのでおっぱい求められるの少し羨ましいです🥰もちろんママは大変ですよね😭💦
    そうなのですね!成長していく過程としり安心しました!
    日々驚くほど成長してますもんね💦ママのところで安心したくもなりますよね😭
    今はそういう時期と思い頑張ります!

• 7月3日