※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後84日の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。同じ月齢の完ミの赤ちゃんの一回のミルク量や一日の総量が知りたいです。うちの子は少食で、一回の摂取量は120mlで総量は600ml程度。増量が少ないので心配です。どうすれば飲みがよくなるでしょうか。

生後84日です
同じくらいの月齢で完ミのかた、一回のミルク量と一日の総量どれくらいですか?
うちの子少食なのか、一回が120総量はかろうじて600くらいです💦体重も4760で増えが少ないです。
どうやったらたくさんのんでくれますかね?😢

コメント

ゆう

生後二ヶ月だったら140〜160くらいだった気がします。
おしっこやうんちはでてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭最初は140飲んでたんですが、ここ最近120飲み切れないくらいに減りました😢
    おしっこうんちは出すぎなくらい出てて、熱もなく機嫌もいいです。あと、よく寝るので夜19時半ごろ寝たら6時まで起きません。これは2ヶ月になる前からずっとです。なので夜中はあげてないのですが、それが原因ですかね?😢

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

夜はうちの子もそのくらい寝るので大丈夫ですよ!
    昼間は3〜4時間あけてます。
    あまりに飲まないなら麦茶とかでもだめですか?
    おしっこ出てるなら大丈夫だとおもいますが産まれてからの体重増加あまりしてないってことですよね?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はうちもそれくらいです!むしろ4時間でも泣かないときあります💦
    麦茶も飲ませますが20くらいで嫌がります。
    脱水は大丈夫だと思うんですが、体重増加が少なくて心配しています。わかりにくくてすいません😭
    5月27日の検診では4025で、今日測ったら4760だったので約1ヶ月で700グラムしか増えてないのが大丈夫かなと思っていて😢

• 7月1日
  • ゆう

ゆう

おしっこ出てるなら大丈夫かと思いますが麦茶うちも首横に降ってだめだったので子供用のポカリあげてます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用ポカリですか!ありがとうございます。確かに脱水も少し気になるので、どんどんミルクが減るようなら与えてみます!ありがとうございます😊

• 7月1日