※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

6ヶ月後半から2回食で体重が増えず、毎日💩が出る息子について、食べても増えない理由が気になる。特に心配な症状はないが、毎日💩が出ることが逆に心配。

○体重について

6ヶ月1日~7ヶ月0日の間に増えた体重は約55g
7ヶ月健診では「問題ない」と言われました

離乳食も順調で、6ヶ月後半から2回食です
私譲りなのか、周りの子に比べたら少食かな?って感じですがちゃんと食べています

それでも体重が増えないのはなんでかなー?
と考えた時、健診から数日後に

うちの息子は💩ほぼ毎日するから食べても増えないのか?!

と気づきました
と言っても下痢っぽくなく、普通にいい💩
たまに離乳食始める前の💩に近いのをしますが、
基本はコロコロな大人と対して変わらない💩です

1週間に2日は💩出ない日があり、基本1日2回出ます

ほぼ毎日💩が出るので、逆に心配です

コメント

なの

あと2日で7ヶ月なんですが同じく今月は全然増えてないです!むしろ変わってないです😅
運動量増えて、離乳食食べた分ミルクが減ったので仕方ないのかな〜🤔と同じく心配です
少食だし、ミルクも離乳食も両方食べるのは無理がありますね😂
娘もほぼ毎日うんちしてます食中に笑
私と同じで食べたらすぐ出るタイプなのかなって感じです💦

  • つやひめ

    つやひめ

    病院からは
    「この時期は体重の増えが緩やかになる…」
    って言われたんですけど、それは分かってるんです!って感じです🤣
    毎日うんちするって言ってなかったから、本当にそうなのかはわからないのですが
    出無さすぎも出過ぎも不安ですよね笑笑

    • 7月1日
  • なの

    なの

    医者は命にかかわったり病気でなければ大丈夫!ってかんじですよね💦
    2回食だから2回なら大丈夫そうじゃないですか✨?

    • 7月1日
  • つやひめ

    つやひめ

    ですかね?笑
    周りが便秘便秘言ってる中うちだけ快便で怖いです笑笑

    • 7月1日
  • なの

    なの

    大人も快便だと1日3回出ません?🤣
    しゃばしゃばだったら怖いですけど💦
    くっさーいコロコロうんちしますよね💩笑

    • 7月1日