※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむ
産婦人科・小児科

島原のみずた小児科、午後からも待つか教えてください

島原のみずた小児科さんについて質問です。早朝から順番をとるのは伺いましたが午後から受付でも大分待つのでしょうか?ご存知の方いましたら教えてください😊

コメント

nao

みずた小児科がかかりつけです^ ^
日によるのかなと思います。
金曜日は午後14時半(15時からだったかもですが)から予防注射の日なので、午後診察は遅れます💦
でも、朝ほどの混み具合にはならないとは思います(待って1時間とか)

最近はコロナの影響で皆さん不急な受診を控えているせいか、比較的空いているような気がしますよ^ ^

• のむ

のむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー😅
    やはり午前中は今でも結構待ちますか??

• 7月1日
nao

うちの子も2歳です、同じですね😁
朝5時から受付開始ですが、特に時間は教えてくれません💦親の勘でいく感じですかね🤔
私は1人5分の診察と仮定して時間の計算してますが、それプラス数十分待ちます 笑。
(まず病棟の回診をしてからなので9時診察開始が遅れます😆)
あとは家を出る前か、病院の駐車場に着いた時点で病院に電話し、今何番まで呼ばれているか聞きます(受付の人の業務の邪魔になるのであまりしないほうがいいのでしょうが…)

石橋さんにはまだ行ったことがありません💦なんとなく水田先生のほうがいい気がして🤣

• のむ

のむ

2歳のなんですね!
    今絶賛イヤイヤ期で大変です😂
    ネット予約ができればもっと便利になりそうですよね😂😂
    私の家が水田さんが少し遠いのと今日は熱が下がったので石橋さんに行ってきました😂
    回答ありがとうございました!

• 7月2日
nao

コロナ騒ぎのあとはまだ一度しか行っていませんが、
7時半頃に受付し、10時半頃に診察でした。(主人が通勤前に受付してくれました)

お子さんが2ヶ月なのであれば、水田さんは早めに診察してくれますよ^ ^(新生児と生後2ヶ月(3ヶ月だったかな)の子は受付に申し出ると優先的に診察してくれます)

• のむ

のむ

すいません🙏まだプロフィール変更してなくて😂2歳の息子がいるんですが熱が出てしまって😰
    早めに受付して何時頃にくるようにとか言われるんですか??それとも病院があいたら待ってる感じですか?🤔
    ちなみに石橋こどもクリニックさんは行かれたことありますか??
    質問攻めですみません😣💦⤵️

• 7月1日
  • nao

nao

下に書いてしまいました💦
    お子さんの体調が早く良くなりますように😂

• 7月2日
あき

家が近いので、取った番号で時間を見計って行っています🙋‍♀️大体20で1時間程度で呼ばれる印象です。午前中の診療がずれ込んだ日は、午後の診察開始の時間が遅くなっていました。

• のむ

のむ

回答ありがとうございます!
    すごく人気なんですね😂
    ありがとうございました😆

• 7月2日