※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

なにもしない旦那さんいらっしゃいますかー?笑私の旦那は工場勤務で8時…

なにもしない旦那さんいらっしゃいますかー?笑
私の旦那は工場勤務で8時から5時の定時です!お風呂一緒に入るといっても、ただ入るだけで服脱がす、洗う、拭いて着せるのは全て私。ご飯の間ももちろんゲーム。ご飯食べたら先にベットイン。YouTubeみる。義実家住みなので、義理母父が娘の相手をしてくれたりして助かってるのですが、きっと親がおるけん甘えてる部分もあると思います😤今年いっぱいで義実家を出て、賃貸を借りて家族ですごします。といっても旦那は県外に仕事行くと思うので子供2人と3人暮らしです。義理両親はただでさえなにもしない旦那にすごい不安みたいです。私が全部することになるから大丈夫かなと。少しくらい見なや!お風呂入れてあげや!と言ったり、わたしにもほんとごめんねって義理母はよく謝ってくれます😢そうやって旦那の味方でなく、わたしのことをちゃんと考えてくれる義理母ですごい嬉しいのですが、ほんとにあなたの息子は独身気分だよと思います笑
自分の趣味以外は大雑把で、私も食器はキュッキュッとならないと嫌だし、片付ける場所が違ったり洗濯物の畳み方が違ったりしたら嫌なので、家事は自分でしたいと思ってます!むしろ家事や掃除は好きなので積極的にできます!笑
それよりも、娘のことをもう少しみて!少しの時間見ててくれるだけで助かるからと!笑
同じような旦那様いますか?笑

コメント

しろくろ

うちも特に何もしないですねぇ😑
何やらしても雑なので娘も嫌がってお風呂も一緒に入りません。
離乳食もほとんど食べさせなかったので、外食でもパパの横はいや!
パパと手繋ぐのも嫌!抱っこもパパ無理!です😱
自分のみたいテレビ見る、自分がゲームしたいときにゲームする、車では自分の聞きたい音楽、自分の食べたいもの食べる。
娘を溺愛はしてますが、自分が一番です。
家事もゴミ捨てだけですね〜。
同じく家事は自分でしたいのでまぁいいんです。自分でした方が綺麗だし。笑

• しめさば

しめさば

すごい同じです😂😂
    娘なのでパパっ子になったらいいのにって思うけど、基本なにもしないから私のところにきます笑
    でも、旦那は娘に溺愛です笑
    むしろ家事には手を出して欲しくないです笑

• 7月1日
  • しろくろ

しろくろ

同じですね🤣
    ちなみにうちも義母はがつんと怒ってくれます🤣そのときだけしか効き目ありませんが。
    うちはもう諦めてます。
    ゆうゆさんは2人目出産されますし、引っ越しもあると大変ですよね。頑張ってくださいね👶💗

• 7月1日
  • しめさば

しめさば

たまに外に呼び出して話してる時あります😂
    私ももう諦めてます笑
    義実家と実家が近くいろいろ手伝ってくれるのがほんとうに助かってるのでそれが救いです😭
    これで義理母が息子大好き人間で息子が1番とかだったらストレスすごかったと思います笑

• 7月1日
mamama

うちも全くやりません。

帰ってきたらソファーに寝転がってご飯できるまでYouTubeです。

食べたら続き。

食って寝て仕事行く。
それだけです。

• しめさば

しめさば

YouTubeみてはゲームして、、、全くおなじですね笑
    同じ男性でも育児に積極的な人もいるのにどうしてだろうか笑

• 7月1日
ねこ

うちの旦那もほぼ何もしません。育児は限りなくゼロに近いです。機嫌が良い時は、息子をトイレに連れていくぐらいはします。息子のことはかわいがってるので遊んであげますが、娘には冷たく、ほとんど遊んだりしないし口調もキツいクソ旦那です。娘の学校のことで相談しても、「おれは波風立てたくないタイプだから」と何もしてくれません。

家にいる時は食後の食器洗いはやってくれますが、全部最後まで片付けてくれるわけではなく、食べるのが遅い息子を待たずに他の食器を洗い、それ以降は放置=私が洗っています。コンロをきれいにしたり、残り物を冷蔵庫に入れたりはしてくれないので、結局最後は私が片付けることになるので、正直一部だけならやってもらわなくて結構…と思ってしまいます😓

庭の草むしりとか電球換えたりとかはやってくれますが、旦那がいなくても家事も育児も一人でできるなって思えてきます。むしろ、いない方がストレスフリーです。笑

• しめさば

しめさば

私の旦那は少しやったら育児に参加してる気分みたいで😂
    旦那が帰ってきてからの時間の方が大変です笑
    この夜が1番大変って言ったらそれまでがしんどくないやん!って言われては?ってなりました笑
    電球変えたりしてくれるのいいですね☺️わたしもそのくらいはしてほしいものです笑
    旦那はクーラーの掃除してくれません笑

• 7月1日
いろはす

うちも似たような感じです。
あまりに何もしないので、ちょっとくらい娘を見られるようになってほしい、私が万が一倒れた時なにもできない父親は困ると泣きながら訴えました。
多少マシになりましたが、自分のルーチンは絶対崩さない、自分優先は相変わらずです。
今はまだ育休中なので生温かく見ていますが、仕事復帰が決まったら尻を叩かなきゃと思っています。

義母さんがとても良い方のようなので、同居のうちに何か一つくらい出来るようにゆうゆさんの2人で教育できるといいですね。

• しめさば

しめさば

たしかにわたしに何かあったときに何もできないと不安ですよね( ; ; )私も娘のことは今はこうなってるとか、これが好きとか、頻繁に話して娘のことだけでもわかっとってもらおうと努力してますが、聞き流されてる気がします😤
    ほんと趣味のことには必死になってするのに、、、笑
    あと半年の間に少しは成長させてみせます!笑

• 7月1日