※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がスマホ依存になりつつあります。外で遊ぶようにしていますが、帰宅後はスマホでゲームをしたがる状況です。スマホ以外での興味がないため、スマホを忘れる日はいつ来るでしょうか…

4歳の子供がスマホ依存になりつつあります。
3月頭から登園自粛、5月に出産し育休中のため、6月いっぱいまで登園自粛生活が続きました。登園自粛の初めの頃は工作やお菓子作りなどいろいろ興味を持ってやっていましたが、4ヶ月も続くとそれも飽き、私の新生児のお世話、特に授乳中は退屈らしく、私もいけないのですがスマホに頼ってしまいそれから癖になってしまいました。やっと外遊びに付き合えるようになったので、なるべく外で遊ぶようにしていますが、帰ったらスマホでゲームやりたい等と言うようになりました。ダメだよと言うとあきらめますが、スマホのことを忘れる日は来るのでしょうか…
ちなみにテレビやDVDは興味ないので、スマホの代わりに出来ません。

コメント

ままり

中毒性がすごくありますもんね...
スマホ以上に興味がありそうで楽しそうなことを一緒にしていくとかですかね😇
それかもうスマホを子どもの前では完全シャットアウトするとか..

私は一度そうなってしまったら終わりだと思ってるので子どもの前ではなるべくスマホは触らないようにしてます😅

sae

親がスマホをいじってる所をあまりみせないことですかねぇ〜

どうしても下を向くのでストレートネックになり、姿勢も崩れ、猫背、視力も悪くなるし、いい事はないと思ってるので、うちは絶対触らせてません😂