※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい1歳の男の子がいます。授乳でしか寝付かず、抱っこやトントンでは泣き続けます。夜泣きもあり、チャイルドシートでしか寝ない状況です。授乳回数を減らしたいが、どうしたら良いか悩んでいます。

いまだに寝ぐずりがひどいです😵


今月1歳になったばかりの男の子を完母で育ててます。

トントンや私の抱っこでは寝てくれず
おっぱいで寝落ちしかしません。

眠たくなるとグズグズしはじめ、私の服めくって必ずおっぱいを欲しがります。

なるべく抱っこゆらゆらして寝させるようにしてますが、ずっと泣いてる状態です。


授乳して寝てくれたから、そっと置いたら泣いて起きてしまいまた授乳して、、、の繰り返しです。
また3時間おきくらいに夜泣き?がありますが、これも抱っこではずっとギャン泣きだししまいには目覚めて遊びはじめてしまいます😵


唯一、チャイルドシートでは寝てくれますが
着いたら起きちゃうしあまり意味なくて。




そろそろ授乳も回数減らしていきたいくらいなのに、、、

どうやったら抱っこやトントンして寝てくれるのでしょうか



どうしたらいいでしょうか(>_<)


コメント

氷が止まらない

私は思いきってネントレに挑戦しましたよ(*^^*)
朝まで寝てくれるし、すごく楽になりました☆

  • ママリ。

    ママリ。


    おっぱいあたらなくてギャン泣きでしたか?
    あげないとずっと泣いて寝てくれなくて😵

    • 6月24日
らんま

うちも全く同じです!
夜中4〜5回はぐずりだします…。

夜間断乳をはじめる人は、1時間でも泣かせてれば、疲れて寝る。とか聞いたことあります。それを夜中に数回…。
さらに毎日1〜2週間続くとか…。

根気がいりますよね、自分も赤ちゃんも。

私もそろそろ、夜間断乳からやらないとダメなのは、わかりますが、なんか勇気がでません…(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    泣いてるのはいいのですが、
    夜中に外に聞こえてるみたくて迷惑なっちゃって😣😣

    お昼寝のときはどんなかんじですか?

    • 6月24日
  • らんま

    らんま

    そうなんですよね(>_<)
    周りに迷惑になるのも、気になっちゃうんですよね(>_<)

    お昼寝は、添い乳で寝る時と、抱っこで寝る時と、ありますね…。
    でも添い乳のほうが、多いです…(>_<)

    おっぱい飲んでる姿がかわいくて…っていう言い訳で、やめられません(>_<)

    心を鬼にしないといけませんね!

    共にがんばりましょう!!

    • 6月24日
04♡

こんにちは、うちの子もそんな感じで夜中何回か泣いてました。
おっぱいやめたらトントンや抱っこで寝るようになりました>_<
やめるのがなかなか大変ですが…

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    欲しがったり暴れたりしませんでしたか?

    回数すら減らないからやめるの本当難しいです😵

    • 6月24日
  • 04♡

    04♡

    正直、すごかったです…笑
    3番めは夜勤してたので
    夜勤のときは乳なくて大丈夫で
    その流れで
    うまいこと卒乳にもっていけたのですが…それでも1歳半でしたが( ´⚰︎` )

    長男、断乳したときは
    泣きまくり抱っこひたすらしたり大変でしたがそれを2.3日耐えたらトントンなどでいけました。
    あっ!でも長男は夜泣きがある子で刺激あった日は夜泣きありましたが…
    2歳過ぎたら朝まで寝てくれるようになりました(*´∀`)

    • 6月24日
さわそら

うちもいっしょです!!
1歳1ヶ月の女の子育児中ですがおっぱい大好きで飲まないと寝てくれません(´Д` )!今は夜だけ飲んでます…>_<…そろそろおっぱい辞めたいのに本人は辞める気がなさそうです…周りは卒乳完了した方が多いのでよけいに焦ってしまいます…>_<…