※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調が悪く、朝起きれず、娘を起こすとお昼に。お風呂入れる気力なし。晩ご飯の時間が迫るがお風呂が…。お風呂を入れなくても大丈夫でしょうか?

今朝から私の体調が悪く、起きれませんでした。
娘は起こすまでだいたい寝てるので、ハッ!と目が覚めた時にはお昼になってました💦
慌てて娘に昼食を準備し食べさせましたが、朝は寝ていて食べてません。

それからは、リビングで私はゴロゴロ娘はリビングのサークルでお利口さんに遊んでくれていましたが、娘をお風呂に入れる気力がありません。
当然自分も…
旦那は今日飲み会で居ないし、1日ぐらい、お風呂入れなくても大丈夫ですか?
昨日の夜、かなり汗かいていたのでやっぱり入れた方がいいですかね…

そうこうしているうちに、もう娘の晩ご飯の時間です😢
普段は18時お風呂、19時ご飯なんですけど、お風呂が…😵

コメント

ちぃちゃん

お風呂なんて1日くらい入れなくても全然大丈夫です😂✨
うちもあたしがつわりの時とか、晩ご飯食べながら寝ちゃった時とかはもう諦めて、次の日の朝起きてから濡れタオルで拭いたりしてました☺️

外で遊んでめちゃくちゃ汗かいてたらちょっと気にしますが、誰にも合わないなら大丈夫かなって思います😂

あんよ

湯船はなしで、シャワーだけでもかけてあげられないでしょうか?

きつければ無理する必要は無いと思いますが、この時期は汗疹やかぶれがこわいですよね😖

オムハンバーグ

汗かかなかった日は全然ありだと思います😅
ホットタオルで清拭して終わるときもあります😅

りんか

お風呂は入らなくても死にませんが、ママがダウンしてしまっては娘さん困ってしまうと思うので、今日はお風呂入らなくて良いと思います☺️💓

首回りや背中など汗かきやすいところだけホットタオルで拭くのが良いかなーと思います!

無理しないでくださいね😭